ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】今年は厄年なのかもしれん

こんばんは、にしむーです。 テンション低いのでスマホで簡単更新です。 やりたいことが全部潰されてる 旅行、水族館巡り:外出自粛の風潮で一人旅すら微妙。長岡に行く話も白紙になった ゲーセン:外出自粛の風潮もあるけどそれ以上に 弐寺:昨日久々にバグ遭…

【コスプレ】今度はスタジオ撮影

こんばんわ、にしむーです。やりたい衣装が増えてきたので有給キメてスタジオ撮影です。 ルルアちゃん #コスプレにしむらエルメルリア・フリクセル(ルルアのアトリエ-アーランドの錬金術士4)スタジオ:Cloud9様(@P_Studio_Cloud9)カメラマン:中ちゃんねる兄貴…

【脳内創作】ニシムリングオペレーター「弐紫夢 りん」

こんばんわ、にしむーです。今夜遂に、あの子が正式デビュー致します。 弐紫夢りんです、みんなよろしくねっ!! 名前:弐紫夢(にしむ) りん性別:女性年齢:19歳職業:高校卒業後、1年間のニート期間を経てゲーセン店員に出身:GUNMA県家族構成:無職の父、自営業…

【コスプレ】久々の野外ロケ

こんばんわ、にしむーです。外出自粛という風潮ですが僕にとって外せない大事な用事しかないので普通に出かけてます。 行田公園で撮影会やってきました 中ちゃんねる兄貴に「桜綺麗なんでにしむーは音姉やろう!」と熱いお誘いを受けたので行ってきました。 …

【ニシムリングレビュー】アニメ「SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!」

こんばんわ、にしむーです。2020年冬期アニメは動物モノが強い冬でしたね、二大癒しアニメって感じでした。 3年ぶりの新作 今回ご紹介するのは、サンリオの本気と言われたコンテンツ「SHOW BY ROCK!!」(以下SB69)の久々アニメ新作。前作から3年半ぶりだそう…

【遊戯王OCG】僕が出した結論

こんばんわ、にしむーです。これは、推しの禁止という苦しみと戦い強引に安楽を手に入れた1人の男の物語である。そんな大層なもんでもないですけど。 有限不実行 とまあ前にあんなこと言ってましたっけ。 ボウテンコウならなんとかしてくれるんじゃねーの?…

【雑記】CDとカードコネクトの話をしよう

こんばんわ、にしむーです。ネタ濃度の都合で時空が前後している記事になっています。ご了承ください。 CD二つも買っちゃったよ 早見沙織さんのニューミニアルバム「シスターシティーズ」到着致しました!5名の有名作曲家と早見沙織さんがタッグを組み、各各…

【遊戯王OCG】なんだかんだで新規のチェックは忘れない

こんばんわ、にしむーです。こんな状況ではありますが、遊戯王のもちもちの火はどんなに小さくなっても燃やし続けます。 スクラップリサカナクション 出てきて墓地落とし、墓地に落ちたら自身を除外でプチ貪欲。うん、イイネ!墓地落としの有用性なんてもは…

【雑記】活動縮小宣言

こんばんわ、にしむーです。断捨離及び部屋の掃除が終わったので、いろんなことに関して『活動縮小』することを宣言しておきます。 遊戯王OCG縮小 タダでさえ対戦相手に困っている状況で神子イヴ禁止の報が届いて、割とオーバーキル気味の攻撃を受けています…

【脳内創作】ニシムリングカードゲーム ユニットじゃないカード+細かいルーリング編

こんばんわ、にしむーです。「ユニット以外のカードも見たい」と言われたのでちょこっとその辺のルールも整理しながら書いていきます。ただいろいろ足りてなくてサンプルカードは作ってません。許してちょんまげ。 前回はこちら。 マジック/フィールド/アイ…

【雑記&ゲーム】ダンシャリングニシムー掃除編&珍しくアプリゲームの話

こんばんわ、にしむーです。部屋の掃除とかやると「やり遂げた」感を手軽に味わえる気がするんでオススメ。これは早見沙織さん。 ダンシャリングニシムーもついに3日目 といっても、処分するものはおおかた処分が終わってるので基本は片付けがメイン。とりあ…

【遊戯王OCG&コスプレ】イヴちゃんのあれこれ

こんばんわ、にしむーです。5日くらい割とやけくそに生きてきた気がします。理由は言わずもがな。 そもそもさあ、なんで神子イヴは禁止にならなきゃいけなかったのか? 海外で1月に、そして国内では4月に禁止となる《星杯の神子イヴ》。前々回の記事で書いた…

【雑記】ダンシャリングニシムークソ本棚編 第2話

こんばんわ、にしむーです。「DANCARING DANCE」ってなんか音ゲーかなんかの曲にありそうじゃない?人に同意を求めるな。 今回はついに本棚撤去 本棚はバラして捨てるつもりだったんですが、親父ィ…が欲しいと申したので部屋に運ぼました。でもって代わりに…

【遊戯王OCG】ボウテンコウに託した願い

こんばんわ、にしむーです。僕だって毎日くよくよしてるわけにいきません、今の状況を打破する方法を一個でも多く考えてます。 神子イヴ禁止の報から3日で辿り着いた答え デッキ内容を多少弄るのは避けようがない、ならば神子イヴと同等のパフォーマンスを持…

【雑記】ダンシャリングニシムー クソ本棚編 第一話

こんばんわ、にしむーです。何かショックな出来事があると近辺整理とかしたくならない?俺の場合間違いなく神子イヴ禁止のせいだよチクショオ!!!!!! 騒いでも神子イヴ禁止は撤回されんので今日の日記です 今週の予定火曜:家にある漫画をキープ分以外全…

【遊戯王OCG】2020/4制限改訂ですけど…ええ…

こんばんわ、にしむーです。前回の最後でおチラしてしまってましたね、ええ。恐れていた日が来てしまったわけですよ。 2020年4月1日の制限改訂 んじゃ流してみていこう。 【新禁止カード】儀式魔人リリーサー守護竜エルピィ星杯の神子イヴ 【新制限カード】A…

【コスプレ&雑記】俺自身がアーニャになることだ!

こんばんわ、にしむーです。今日は個人的に濃かった日なので二本立てでお送り致します。 西村アーニャ化計画 白ブーツと銀髪女子と上坂すみれさんに弱い僕はどうにかしてアーニャの私服をやれんかな?とか思って結構古着屋を回ってたんですよ。 カーディガン…

【雑記】劇場版ニシムリングブログの予定

こんばんわ、にしむーです。状況が変わって金土に夜遊びする機会が少なくなりそうなので、これからは金土の更新をしっかり心掛けたいモンですね。 前回ブログの冒頭のことなんだけど 「劇場版ニシムリングブログ」とか頭のおかしい単語が出てきてますね、ま…

【脳内創作】ニシムリングカードゲーム(仮)

こんばんわ、にしむーです。この間自分ととある人物の間に起きた出来事を書こうかなとか思ったけど、それは劇場版扱いで思いついたら公開するかもしれないというクソみたいな扱いにして封印だ!劇場版ニシムリングブログ 復讐のにしむー、この冬是非劇場でお…

【ニシムリングスポット】高崎市飯塚町はグルメ天国だ!

こんばんわ、にしむーです。誰か20年前の自分と対話する方法を知りませんか?ちょっと言いたいことがあるんですよねぇ。 今日はうまい飯屋の紹介する話だぜ まあ俺の20年前の失敗はどうでもいいとして、昨日今日とうまい飯屋で豪遊して優勝したお話をしよう…

【雑記】震災を忘れてはならない

こんばんわ、にしむーです。忘れていいこともあれば、忘れちゃいけないことだってある。僕は仕事でパーツ磨く時細かい形は結構忘れてます。 あれから9年 2011年3月11日の震災、アレからもう9年も経ったんですね…。確か当時無職か学生だったと思うんですが、…

【遊戯王OCG】燃えるイケメン騎士団&もふもふアニマル

こんばんわ、にしむーです。制限改訂に震えています。怖いからとっとと公開してくれねえかな? 焔聖騎士、本格始動 先にローランとリナルドが出ていたシャルルマーニュ十二勇士こと「焔聖騎士」が次弾で本格参戦。炎属性戦士族で装備カードを駆使するテーマ…

【雑記】笑い話

こんにちわ、にしむーです。春って本当に出会いと別れの季節だったんですね、誕生日も迎えて令和2年のネオにしむーの物語が始りました。ついでにありえないくらい髪が伸びました。今回はいつものよろず話だよ! コロナちゃん第一話のあとがき的なヤツ なんだ…

【雑記】またひとつ、年を重ねました。

誕生日だったので風船が飛びました。おめでとう、俺!! 西村さんお誕生日おめでとうございます!素敵なお誕生日&一年を~~~~~~~~~~!!!!!! pic.twitter.com/YpG0RC1DF8— はやうお (@odds0310) 2020年3月8日 はやうお先生から素敵すぎる誕生日…

【コスプレ】再確認記事

こんばんわ、にしむーです。もちもちを絶やすんじゃねえぞ!!(開幕鳥兄貴語録ぶっぱ) コスプレのもちもちを上げていけ 前回から少し予定が変わったってのもあるけど、自分で書くともちもちを保てるんですよね。 前回のは以下の通り、言うてそんなに変わって…

【雑記】気がついたら3月ですってよ

こんばんわにしむーです。最近なんというか1週間が異様に早く過ぎていく感覚、今回は最近のにしむー編。 あ、誕生日近いのでなんかください。 ローナちゃん新絵いただきました! おなじみはやうお先生に描いていただきました、サンライズ立ちでオーラ全開の…

【雑記】応援してる動画を勝手に紹介

こんばんわ、にしむーです。動画サイトはなんだかんだでニコニコ動画が好きです。 勝手に応援して勝手に紹介しちゃうコーナーです。 最近よくbiim兄貴式の実況動画見てます、その中でも一際面白いなーって思ったシリーズを個人的な見どころとともに紹介。今…

【EXVS2】エクセリアちゃんのおはなし

こんばんわ、にしむーです。二代目高レジャクソ地雷エクセリア襲名していいっすか?おっいいっすよぉ。なんで二代目なのかはまた機会があれば。 今回の主役はこの子だ! EXVS2で人気のエクストリームガンダム Type-セシア エクセリアちゃん!正式名称長いな…

【EXVS2】僕がウィングゼロEWをやめたワケ

こんばんわ、にしむーです。 なんだかんだでEXVS2のもちもち高いんですよね(鳥兄貴語録 本題 ウィングガンダムゼロ(EW版)、以下ゼロカス。 ガンダムタイプのモビルスーツではトップクラスに好きな機体なんですが、EXVS2では使ってません…というか、めっきり…

【脳内創作】ローナ~銀陽の少女~ 第一話「旅立ち」

これは地球に似てるけどどこか違う別の世界の話。その世界では「次元」といった形で区切られており、「人間」だけでなく「亜人」「神」が当たり前のように暮している、そんな世界。これは、この世界の次元を旅をした1人の少女の物語である!! 神次元「イズ…