ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】ダンシャリングニシムー クソ本棚編 第一話

こんばんわ、にしむーです。
何かショックな出来事があると近辺整理とかしたくならない?俺の場合間違いなく神子イヴ禁止のせいだよチクショオ!!!!!!

 

  • 騒いでも神子イヴ禁止は撤回されんので今日の日記です

そんなわけで、今日は部屋の隅に置いてある本棚をどうにかしよう!って思ったので行動開始。

f:id:nsmring:20200317224857j:image
とまあこの散らかりっぷり。
この本棚、老朽化も凄いから撤去したいなーって思ってたんですよね。


f:id:nsmring:20200317225214j:image

f:id:nsmring:20200317225210j:image

f:id:nsmring:20200317225220j:image

2箱分くらい詰めて気付く、箱が足りねえ。んでもって腹が、減った。
そんなわけでアレよ。

f:id:nsmring:20200317225439j:image

いつもの。

やっぱ疲れてる時はしょっぱいものに限る!
でもってスーパーでコーラを買ってダンボールもゲット、片付け続行。
それでもダンボール足りねえじゃん…そして私は考えた。

押入れの奥のダンボールにしまってあるガンプラから処分してしまおう、と。

そんなわけでまとめてトイプラネットで売却。1300円と予想を遥かに上回った額だったので満足。
一度家に戻りダンボール詰めを再開。

f:id:nsmring:20200317232134j:image

なんとかまとまりました。
このうち小ダンボール3つを持って万代書店へ。らんま全巻、烈火の炎全巻を含んでたので5600円と満足な額に。

f:id:nsmring:20200317232543j:image

f:id:nsmring:20200317232606j:image

ちなみに今の本棚の様子はこんな感じ。家族に確認したら「ドラゴンボールスラムダンク、パプワ君は取っておいてくれ」って言われたので、それ+自分の好きな作品いくつかはキープすることにしました。

  • これからのダンシャリングニシムー

f:id:nsmring:20200317232733j:image
このでかい箱が予想以上に入りすぎて運べなかったので、一度空にした小さい箱を使って分担。後日また持っていきます。
あと同人誌や溜まりすぎたミニフィギュア、同人グッズあたりも売却してスッキリしたい。
なんというか、買って満足しちゃうタイプで有効活用ができてないんですよね僕って。
ただ明日は友達とカラオケキメる予定なのでダンシャリングニシムーはお休みです。次回の予定は木金あたり。

  • そういえばなんですけど

本棚の写真の上、よく見ればわかると思いますが家に何故かファミコン用のパワーグローブがあるんですよ。AVGNのアレ。

なんとなくメルカリで調べてみたらさ、
f:id:nsmring:20200317233535j:image
結構高値で取引されてんじゃん。

まあこれは僥倖。片付けたら出品キメよう。

  • 終わりだよーん

断捨離の目的がよくわからなくなってきた。なんでやってるんだっけ?
まあいいや、部屋片付けることそのものが楽しくなってきた。いらんもの一通り処分できたら模様替えも考えていこう。