ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】活動縮小宣言

こんばんわ、にしむーです。
断捨離及び部屋の掃除が終わったので、いろんなことに関して『活動縮小』することを宣言しておきます。

タダでさえ対戦相手に困っている状況で神子イヴ禁止の報が届いて、割とオーバーキル気味の攻撃を受けています。
とまあ2019年の遊戯王のモチベって1月の神子イヴ登場→アロマ新規→秋の強謙イベとブーストにブーストが重なって自分で立ち止まれないくらいの速さで走ってたような感じなんですよね。
その勢いにとある人間がついてこれず人間関係断捨離という僕からすれば笑える状況になったわけです。向こうの人間がどう思ってるかは知らんしどうでもいい勝手に炎上してろ。(ちなみにこのエピソードこそ劇場版ニシムリングブログのソレです)
盟友ROM君は仕事の方が本当に忙しくて時間が合わせられないという感じだそうです。彼はむしろモチベ高いみたいなんですが、社会人ともなるとなかなか予定が合わせられないものですね。

ただ、これは「縮小宣言」であって「引退宣言」ではないです。
今までみたいにノープランで3箱買ったり、勢い任せでデッキ組んだりするということはせず、シングルでちょくちょく必要なカードだけ買って手持ちのカードをブラッシュアップしていく方向でいきます。
まあ一度家にあるいらないカードをいっぺんに処分、飽きたデッキはメルカリで売っ払ったりしてますからね。

引退宣言をしないのはいつの日か来るであろう神子イヴの復帰を待ちたいからです。
正直今引退宣言したら本当に「パワーカード頼みのクソザコ野郎」っていう烙印を押されてしまう気がしてならないから。

f:id:nsmring:20200323234336j:image

ただ、ボウテンコウが後追いで禁止になったら諦めて引退宣言します。
ボウテンコウが許されないならイヴちゃんが許されるわけないんだよなあ…。

  • バトスピ縮小

これは散々言ってますけどアイカツを残してデッキを処分してます。
ガンダムコラボスターターで身内が始めるかな?とか淡い期待は抱いたのですが、前述の通りその身内が弾け飛んだので不要なモノとなりました。

あ、デッキ2つ組んだ分くらいのお金は取り返したのでプラマイゼロ。サーガブレイヴBlu-rayBOXもいらなくなったので未開封で売り払います。

ただこれも未練がないとは言い切れないし、アイカツは残してあるから「引退宣言」ではないと補足します。

  • 家庭用ゲーム縮小

これはそもそも最近全くやってなかっただけなんですけど、部屋のテレビを居間に譲ったりしてます。
いうてPS4とSwitchを手放すつもりはないです。何かの拍子かなんか新しいゲーム出たらやるんじゃねー?的なテンション。
…定額サービス切っておかないとなぁ………。


f:id:nsmring:20200324000458j:image
はい解散。

エクセリア付くなら買う予定だったけど、エクリプスとかさすがにいらん。

  • 逆にモチベが高いモノってなんなのさ

・コスプレ
セシアとレイシスの注文キメて、リイヴの衣装も見積出してもらってます。
また、土曜日に野外撮影イベント誘われたので行ってきますきます。今後は隔月くらいで撮影の予定入れたいところ。
メメモリが閉店したのは寂しいけど、中ちゃんねる兄貴に土日の依頼を気兼ねなくできるようになったのは皮肉だけどちょっと嬉しかったりしてます。

アーケードゲーム
主にEXVS2。なんだかんだでエクセリアで勝てて気持ちがよろしい。
弐寺も一時期程の勢いはないにせよ継続してます。継続は力なりってね。

・水族館巡り
3月はチャイニーズウィルス(トランプ大統領の言い方リスペクト)騒ぎで断念したので、4月からは毎月どこか1館は行きたいなーっって。
内陸部の群馬や埼玉にも水族館があるそうなので、そちらも攻めて行こうと思います。

・創作活動
ローナちゃん本編は現状月一だけど隔週更新くらいでもっと気合入れていきたいところ。
あとオリジナルカードゲームもなんとか形にしましょう。擬似スターター組んでカードゲー好きの知り合いとテストプレイしたりと。

・旅行
7月に北海道行く予定(早見沙織さんのチケット取れたら)だったんだけど新しい水族館が出来たらしく沖縄にももう一度行きたくなりました。
どちらの大地にもやり残しがあるんだよね。沖縄は行くとしたらまた10月になりそう、有給復活のタイミングなので。
あとこちらも水族館関連ですが、名古屋にも行きたいですねェ!GWくらいに行っちゃうかな?

  • 終わリーです…。

こうなると4月からは平日残業2時間入れてもいいかもしれない。平日はどうせゲーセン行くくらいしかやることないしね。
旅行とコスプレを楽しむために稼げるときに稼いでおきましょうか!