ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【遊戯王OCG】結局なんとでもなっちゃった星杯デッキ

こんばんわ、にしむーです。
地味に初めてパソコンからの投稿となります。このブログになってからってことね。

  • なんとでもなっちゃった【星杯】

f:id:nsmring:20200411192018j:plain

神子イヴが禁止にされてから右往左往して、ジタバタしてて4月は結局一回もデュエルせずに過ごしてました。
でもって今日、さっきまでSkypeを使って(このブログでも何度か紹介されている)チンタローさんと初のリモートデュエルをキメて、そこでくっそ久々に【星杯】を使ったんですが、結論から言うと神子イヴ無しでも十分戦えました。

右往左往していた頃のにしむーはこちらの記事から。

nsmring-style.hatenablog.com

nsmring-style.hatenablog.com

こうして見ると3月の自分って完全に暗黒期だな。いらん人間関係切除したり結構後ろめたい立ち回りしてたよね。

  • 具体的な動きとか

 内容そのものはこれと一緒だけど、リミットレギュレーションを遵守して神子イヴ無し。その枠に入れるのはたぶん好みでOK。(今回のデュエルではハリファイバーを出したけど結局不要だった。)

初手としては「ギルス、星遺物星杯(もしくは導き)、緊テレor141」でOK。具体的な動きを記すと

真ん中以外にギルス通常召喚、効果でデッキから好きな星遺物(導きがある場合は星遺物星杯固定)モンスターを落とす→そのままトークンを発生させる
→緊急テレポートか141で任意の通常モンスターを特殊召喚→星杯竜イムドゥークをリンク召喚→(導きで落とした星遺物星杯と導かれしものを回収)→
→星遺物トークンをリリースして星遺物星杯をアドバンス召喚→イムドゥークと 星遺物星杯で星杯剣士アウラムを右のEXゾーンにリンク召喚→星遺物星杯の効果でデッキからリースと守護竜を特殊召喚→リースで好きな星杯モンスターをサーチ
→守護竜とギルスで真ん中に神楽イヴをリンク召喚→墓地の守護竜を除外して墓地から通常モンスターを蘇生
→リースと通常モンスターで神楽イヴの左側にリイヴをリンク召喚→さっきリースでサーチした手札の星杯モンスターをコストにリースを回収
→リイヴの効果で継ぐものをサーチ、そのまま発動してイムドゥークを蘇生(場所はどこでもOK)
→リイヴとイムドゥークでニンギルスアウラムとイヴの間にリンク召喚→ニンギルスを①、イムドゥークを②とチェーンして効果処理。イムドゥークの効果でニンギルスの右側に手札のリースを特殊召喚ニンギルスの効果で3ドローができる。あとは煮るなり焼くなり。

 増Gとかうららとかは知らないです自分で何とかしろ。

  • 神子イヴ禁止で右往左往してるお前の姿はお笑いだったぜ

f:id:nsmring:20200510221101j:image

右往左往はしたけど、結局のところは居なくてもなんとでもなっちゃったというのが正しい。
2枚のシクは1枚は写真立てに入れて飾っておいて、もう1枚はお守りとしてデッキ入れてるストレージに一緒に入れておこう。

  • リモートデュエルスタジオ

前に買った三脚をうまく使ってうまくパソコン前にうまく設営できました。
Webカメラの方は「iVCam」というアプリを使いました。これがあるとUSB接続無しでiPhonewebカメラにできる優れもの!

iVCam コンピュータカメラ

iVCam コンピュータカメラ

  • e2eSoft
  • ユーティリティ
  • 無料

これをパソコンとスマホにそれぞれ導入するだけ!簡単設定でリモートデュエルできますよ!!

こちら僕のSkypeIDです、デュエルしようぜ!!