ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】終わらない連休(ただ無職なだけ)

こんばんわ、カカポファームです。
保険証失効の手紙は来ましたが未だに失業の書類が来ません。なんなん。

そういえば最近ミニ四駆復帰しました。スマブラと同じく病床中に見ていた動画きっかけで、イヌ四駆のチューニングとメンテナンスに精を出しております。

長岡に行ってきた話

4月17日、長岡の祖父の命日に兄貴が長岡の家に訪れたという話を聞き「じゃあ俺も行くか」ということで、はるばる一人で行ってきました。

トンネル前のチェックポイント

朝9時くらいに出発してだいたい11時半頃に長岡到着。
ばーちゃんに挨拶をして、いろいろと話をした後に神棚に線香をあげてお墓参りへ。
あ、この辺画像は非公開ですすいません。ばーちゃんの身バレとか嫌なのでね。

そして墓前にて他界したじーちゃんに「仕事なくなっちゃったよ~」と報告する俺。
おかんは高崎の墓参りのときいつも花を買っていくんだけど長岡のばーちゃんは「どうせ枯れちゃうしいらないでしょ」みたいな軽いノリでした。

そして去年と同じく丸亀製麺で食事。おばあの金で食ううどんはうまいか?

その後お買い物をして長岡の家に戻り、米や食べ物等いろいろいただき移動。
今回長岡に行った目的は、墓参り以外にももうふたつほどありましてですね。

「カッコイイ!!という感情が先行するSTGを教えてくれ」というツイートに対してアフターバーナーの名が複数回上がったところ、テクポリさんで稼働した!という情報をタイムリーに受け取ったんですよ。そりゃあやりたくなるじゃんねえ!ってことで行ってきました。

で、アフターバーナーCX、バリムズい。
稼働シートの臨場感も合間って楽しくなりすぎて射撃も回避も疎かになる上に地形に激突でこすりまくって爆散。楽しかったのでヨシ!!

オラタンとかパトラ子とか思う存分遊んできました。

で、いつもであればここで高速道路に乗って高崎に帰るのが普段の立ち回りなんですが、今回の旅はもう一か所遊びに行きました。

何故か偶然イヌ四駆のケースを持ってきていたので、ミニ四駆走らせられるお店を見つけたらこちらに辿り着きました。
で、話を聞いたらここは長岡支店で本店は高崎という話。なんたる偶然。お店の人にもそっちからのお客と思われた模様。

というわけで、取り付け方がわからなかったブレーキの付け方を教えていただきました。
モーターもピニオンギア付け替え&メンテナンスでいい感じに復活したので、これでコジマのコースにもリベンジしてみたいなと思いました。

ショップ一階の居酒屋で炒飯と焼き鳥でメシをキメて、高崎へ戻りました。

じゃあ高崎の店にも行こうねという話

というわけで、高崎の方のお店に行ってきました。
見ての通りバンクの坂道がえげつないコースだったけど、ハイパーダッシュモーターでなんとか完走。
そして明日大会あるよ!ということで大会レギュにパーツ換装&トルクチューンとアトミックチューンだとパワーが無くて登れない問題に直面したので、なんとかならんかと色々と御指南いただきながらチューニングをやったりしてました。

ハイパーミニって現存してたんやな…あと現在絶版のジェッ!ットダッシュモーターとも対面(こちらは子供の頃見たことがある)

で、店長や常連さんの尽力もあり、なんとか坂を攻略したのでエントリー。
期間的にオーバーしてるので参考出走とのことですが、それでもせっかくなので初レースとしてデビューさせてもらいました。

でもって夕飯もこちらのお店でいただいてきました。チャーシュー丼うまいうまい。


www.youtube.com

イヌ四駆、1時間51分くらいのところから出走してます。
ひとまず「安心」しました。

最近のIIDXの話

というわけで☆12新規ハード、増え続けています。
いくつか「やってなかっただけじゃねえの?」って曲もあるけどそれもまたよし。

タイピ穴については自分自身が半信半疑だったんですが、普通に再現性があってハード安定しそう。
で、こうなると「なんでクリアできたんだ?」が「なんでできてなかったんだ????」に変わるからこのゲームよくわからん。

で、ここまで快進撃を続けると、挑戦してみたくなってくるわけですが

しんだんじゃな~い?

ただこれ実は進歩があって、「灼熱超えて冥のソフランまでたどり着いた」という事実がある時点でうまくなってる証左でもあったりします。だって今までの俺だったら灼熱超えられねえもん。

まあこの皆伝とかいうやつ、冥のソフラン辿り着いてからが第二のスタートラインなのでここから癖がつかない程度にやっていこうと思います。一週間に一回くらい。

御託

コロナ復帰から既に3週間経ちましたが、なんとか健康状態は今まで通りになってきました(つっても空咳が結構酷い)。それと同時に物欲もまた復活してきました

そういう点を含めて明日からそろそろ就活を開始しようかと思います。書類来てないけどハロワに問い合わせればなんとかなるだろ、多分。