ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】2月を振り返りながら3月の予定を書いていく

こんばんわ、にしむーです。2月ってやっぱ短いよな。 まあ、濃かったよね。 濃かったなぁ…自分のブログ記事とTwitterで振り返っていこう。 いきなり水族館&早見沙織イベントから始まった2月。アクアパーク品川、立地的にも凄い行きやすい場所だから雑に見に…

【雑記】何がコロナウィルスだよ

こんばんわ、にしむーです。俺は怒ってんだよ!!(開幕怒り爆発ぶっぱ なんでそんな怒ってんの? どこもかしこもコロナウィルス!コロナウィルス!!コロナウィルス!!!そればっかじゃねえかよ!! まあウィルス騒ぎで世界中がパニックなのは事実だし、そ…

【脳内創作】弐紫夢りんちゃんをしっかり形にしよう

こんばんわ、にしむーです。今の世間の風潮のせいで思わずストレスを感じてます。 弐紫夢りんちゃんの設定とかいろいろ とりあえず前回もらったアイディアなんかを加味して仮プロフィールを組んでみよう。 性別:女性年齢:19歳職業:ゲーセン店員出身:GUNMA県…

【バトスピ】切り札やパイロットが出揃ってきた

こんばんわ、にしむーです。恒例の昼更新。 パイロットカード公開 パイロットキャラクターはブレイヴだったみたいですね。まあ機体がブレイヴだし、乗り込むデザインならこうなるか。 でもって、普通のブレイヴだけど「非合体状態ではアタック/ブロックでき…

【遊戯王OCG】来期も元気にやれそうです

こんばんわ、にしむーです。今日は給料日だけど1月は体調不良で何回か休んだので少ない給料が更に少なくてゲロい。 今日の遊戯王情報 ストラクチャーデッキ 精霊術の使い手(仮) ストラクチャーデッキ 精霊術の使い手(仮) ストラクチャーデッキ 精霊術の…

【雑記】気がついたらもう既に2月最終週

こんばんわ、にしむーです。今日は令和天皇の天皇誕生日の振替休日だったそうですね。まあ俺は仕事だけどな!! 安心してただの雑記だよ 結構スムーズに仕事終わって「よっしゃ定時で帰れるな」と思ったけど残業させられましたふぁっく。その後ニシムリング…

【脳内創作】ニシムリングアイドル「弐紫夢 りん」(仮

こんばんわ、にしむーです。今回はローナちゃん…ではないです。 何かを受信して閃いた少女の名は その名を「弐紫夢 りん」。「にしむ りん」と読みます。 「ニシムリング」という単語で何かできないかなーとかいろいろ考えてたんですが、ふと「ニシム・リン…

【ニシムリングスポット】メメント・モリ、ファイナルナイト

こんばんわ、にしむーです。結構な濃い1日でした。 メメント・モリさん閉店 最終日、自称常連として行かねば!みたいな感じで行ってきました。が、実態としてはいつもどおりゲームやってただけみたいな。なんやこのクソ客。最終日のメメモリ丼はいつも以上に…

【雑記】フィーバータイム終了のお知らせ

こんばんわ、にしむーです。実に四日間放置してました。 未だ興奮冷めやらず 2020年2月16年、西村史に新たな伝説が刻まれた。君は、歴史の目撃者となる。#ニシムリングヒストリー pic.twitter.com/SIRS5Ai5D1— 高崎のにしむー (@GPR_NSMR) 2020年2月18日 も…

【beatmaniaIIDX】ARENA開幕

こんばんわ、にしむーです。木曜日は弐寺に何かしらの動きがあったりなかったりする、そんな日。 ARENA開幕 そんなわけで始りました。スコア力低い割には楽しんでます。 POODLEの追加譜面解禁したくらいでこんな感じ。不動の銅メダラー。吉良吉影かな? POOD…

【バトスピ】出揃ってきたガンダムコラボ

こんばんわ、にしむーです。相変わらずの時系列無視記事だけど時をかけるにしむーだからなんの問題もないはず。(暴論 前回はこちら。 一個一個見ていこう まずUCよりクシャトリヤ、マグーじゃねえかよ!!効果はフラッシュでコアを投げての除去。コアをファ…

【遊戯王OCG】残されし十のニシムリングデッキ

こんばんわ、にしむーです。ネタのために時系列無視な記事内容が含まれますけど、先に言っておけばセーフだな!!(クソ発想 にしむーのデッキ 断捨離計画もあって使ってないデッキは放出中なので、この10デッキは手もとに残しておくことにしました。選択基準…

【語る!】西村が語る!早見沙織さんの魅力

こんばんわ、にしむーです。足の裏が痛いがそんなことはどうでもいい。 日曜日の感動を波及させるために今宵も語っていこう。 今回語るのはこちらのお方 声優・歌手として活躍する早見沙織さん!「はやみん」の愛称でも知られる、2010年代のアニメを代表する…

【雑記】にしむーのすごい1日

こんばんわ、にしむーです。日曜だけどコロナちゃんシリーズは何も思いつかないという理由でお休みです。3月から本編書いていきますね。 つーわけで今回はゲーム中心の近況報告です。 楽しすぎてこういう顔になってる。 EXVS2 フェニーチェは適性がなかった…

【ニシムリングリバーシ】オセロとかいう神ゲー

こんばんわ、にしむーです。オセロは神ゲー。 ことのあらまし 金曜日の夜なのでメメモリへ。カラオケ歌いたかったんだけど、通信状況悪かったみたいで歌えず。そこで僕はこの一言。 「マスター、オセロ対局しませんか?」 そうなんですよ、少し前にオセロと…

【にしむかしばなし】今までやってたバイトの話

こんばんわ、にしむーです。本当は遊戯王のデッキの話しようと思ったけど、撮影するのはめんどくせえからまた今度だ。 前説 というわけでこのにしむーって男がやってきたアルバイトの話をしてきます。思い出せる範囲だから抜けてるかもしれないし間違ってる…

【バトスピ】藤堂ユリカはどうしてこうなってしまったのか?

こんばんわ、にしむーです。ネタがまとまらないとこのように日曜にまとめて更新になっちゃうんですよね(言い訳 本題 とまあこちらの[スターライト学園制服]藤堂ユリカが今回の主役。何が問題かってこの子、何もかもが噛み合っていない上に単体で考えても弱す…

【遊戯王&バトスピ】新規カードが出ると周りの反応だけで笑える風潮

こんばんわ、にしむーです。朝に眼鏡のレンズがポロッと落ちて、仕事中もちょくちょく外れてて危なかったので眼鏡買い換えることにしました。 気がついたら5年間使ってた模様。そりゃレンズもフレームもヘタれるよね。 遊戯王の話 4月新パックの情報出てまし…

【雑記】ニシムリング断捨離計画

こんばんわ、にしむーです。ブログ遅刻の常習犯みたいな顔してる。 断捨離計画 まあ言うほど大袈裟なものではありませんが、集めるだけ集めてタンスの肥やしになってるようなものをどうにか処分していこうかなーと。 ・使ってない遊戯王のデッキとカード、ス…

【雑記】今の仕事の話

こんばんわ、にしむーです。「にしむかしばなしでクソみたいな仕事の話書きまくってるけど今はどうなの?」というメッセージは別にいただいておりませんがこの際だから記しておこう。 現在は派遣で工場 身バレが嫌なのでぼかした表現しますが、車に積む機材…

【脳内創作】武器の素材とか

こんばんわ、にしむーです。今回はいつもに増してネタがないからあっさり目です。 今回は武器についてのお話。といってもTwitterにメモしたのを掘り起こしてるだけなんですけどね。 #コロナとクララのひみつコロナの七支刀「火鉄塊 天改(ひてっかい あまつか…

【遊戯王OCG】レアコレとマスターガイド

こんばんわ、にしむーです。遊戯王界隈において、この冬最大級の絵盛り上がりでしたね。 レアコレ 木曜か金曜くらいにリスト公開されてましたが、大盤振るぶる舞いな内容で最高で最高って感じです。僕は4箱予約。 1箱毎にプレミアムゴールド1、コレクターズ2…

【にしむかしばなし】車屋で働いてた頃の男の話

こんばんわ、にしむーです。前回紹介したゲームコーナーを2年ちょっとやってから入社したところの話でもしようか。控えめに言ってひでー会社だったわ。 前回はこちら。 多分2016年11月から2017年8月の話 そうなんです、恥ずかしい話なんですけど1年続いてな…

【コスプレ】アーニャって可愛いよね

こんばんわ、にしむーです。ブログ溜めすぎちゃったせいで雑な内容に許してくれ…。 先日取ったアーニャのフィギュアと上坂すみれさんの新曲『快走!ラスプーチン』を聴いた影響でアーニャ熱が上がりました。後半のは完全の風評被疑じゃねーか。 ワンダフルマ…

【雑記】ネタに困ったら近況を書く男

こんばんわ、にしむーです。ネタに困ってんじゃねえよ西村よォ!! アイカツ! 夢のゴシックトリオ「チェックメイト」結成で、ゲームの方のテンションも上がってます。 はい、優勝。何度も言うけど、やっぱブロックチェックコーデいいよね。 ついにあの名曲…

【雑記】今後の水族館計画

こんばんわ、にしむーです。2020年は月イチ水族館勢目指します。 3月の予定 3月8日が誕生日なんですが、ご友人の女の子を水族館に誘ったら快く同行してくれることとなりました。2人でいってきます。 場所は行きやすさや土地勘、アフター等を考慮してサンシャ…

【遊戯王&バトスピ】小売価格の比較とか

こんばんわ、にしむーです。2020年は今のところ月一ペースで水族館行けてますねェ!! 本題です 今TCG界隈で一番売り上げがあるのは遊戯王で間違いないそうですが、シングル価格平均額はバトスピとかの方が高いなぁって思います。そこであくまで自分用資料と…

【旅行記】アクアパーク品川&早見沙織のふり〜すたいるイベント2020

こんばんわ、にしむーです。こいつ、早見沙織のイベント行く時毎回水族館にも行ってんな(3回目 前半戦:マクセルアクアパーク品川 今回行ってきたのは品川駅から歩いてすぐの水族館。恥ずかしいお話ですが、しながわ水族館とごっちゃになってました。山手線一…

【脳内創作】エリシオンの世界観について

こんばんわ、にしむーです。コロナウィルス騒動でうちのコロナちゃんが風評被害受けてるような気がしてなりません。明日はpの記事は早見沙織さんイベントレポートキメたいので、土曜に脳内創作シリーズやっちゃいます。 いつもの表紙、いつ見てもエモい。 お…