ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【バトスピ】出揃ってきたガンダムコラボ

こんばんわ、にしむーです。
相変わらずの時系列無視記事だけど時をかけるにしむーだからなんの問題もないはず。(暴論

 

前回はこちら。

 

  • 一個一個見ていこう

f:id:nsmring:20200224230451j:image
まずUCよりクシャトリヤマグーじゃねえかよ!!
効果はフラッシュでコアを投げての除去。コアをファンネルに見立ててる感じ?いいデザインだ!

f:id:nsmring:20200224230840j:image
同じくUCよりデルタプラス、友人の推しMS。
除去効果と対バウンス保護で、原作さながらユニコーンの道を切り開いていくデザイン。
尚、フリーダムの前では無力の模様。奴はバウンスする前に全ての効果無効にしちゃうから…。
あと強い弱い関係無くて「リディさん格下狩り専門ですかwwwwwwww」って感じあってなんか笑う。

 

f:id:nsmring:20200224231405j:image
お次はSEEDよりストライク。4(3)ながらも強力な効果を4つも備えたよくばりスピリット。
後攻初手の時点で召喚してバースト剥ぎ、アタックするとコアが増えることによりレベルが上がってPS装甲が起動、んでもってコスト5になるからそのままフリーダム乗せちゃうが可能。ストライカーパックなんてなかった。
コアブーストはキラの神がかったOS書き換えの再現かな?起動によりPS装甲が機能したりコストが上がるのもそれっぽいね。
f:id:nsmring:20200224231803j:image
星宮いちごちゃんに殴り合いで勝てないので進化速度で差をつけた模様。一応Lv2同士だったら制服いちごちゃんには勝てる。
しかし何回見ても星宮いちごちゃんは可愛いな!!

 

f:id:nsmring:20200224232051j:image
続いてブリッツガンダムミラージュコロイドはやっぱりアンブロッカルとして再現。
でも破壊された時にイージスを蘇生は割と豪快だと思う。ゲーム的な話じゃなくてキャラクター的な意味で。

 


f:id:nsmring:20200224232449j:image

f:id:nsmring:20200224232454j:image

最後にOOのエクシアとキュリオスを同時に紹介。[武力介入]はやっぱり変則的な[神速]だったね。
しかし[トランザム]前提だからか、カードパワーが低すぎる気もする。
トランザムヴァーチェもなんともいえんかったし…正直フリーダム1枚で詰みそう。

 

  • なんか今のところSEEDが一頭抜けて強い

まあフリーダム公開されてるし、白らしい安定感もあるからなんだけどね。
UCはユニコーンNTーD、OOもトランザムエクシアに期待しておこう。

 

  • 過去のバトスピコラボの話

f:id:nsmring:20200224233344j:image
初期ゴジラコラボのビオランテなんだけど、7(3)でLv1のBP12000ってなんなん?未来から来たカードだろこいつ。
調べたら同コスト帯でこのBPのカードはいないっぽい。

f:id:nsmring:20200224233522j:image
似たような役割のリリモンと比べてもBPの高さが際立つね。
さすがにスピリットとしての質は後発のリリモンのが上だけどね。