ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

2019-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】2019年の一文字「活」

こんばんわ、にしむーです。大晦日なので2019年の総括。 今年を漢字一文字で表すとズヴァリ です! 「活動」「復活」「活力」…3つの意味を込めてこの漢字を選びました。 活動 なんだかんだで就職活動に精を出して、とりあえず派遣という形でなんとかゴールイ…

【コスプレ】12/30 コスプレおさめ

にしむーです、Twitterにあげたコス画像をこっちでも見れるように直リンしておきますよー。 まずは蘭子ちゃん。 神崎蘭子 ワンダフルマジック(アイドルマスター シンデレラガールズ)撮影:中ちゃんねる兄貴(@utenakazawa)場所:マエスタ様(@MaePhotoStudio)#コ…

【脳内創作】思いつきプロット「FULLMETAL EMPIRE」

こんばんわ、にしむーです。結果的に2日遅刻してるけどローナちゃんシリーズやるぞこの野郎。 今回は前回の「銀陽の少女」とはまた違ったローナちゃんの物語の構想をご紹介。 前回記事はこちら。 そもそもローナちゃんって誰?な方はこちら。 イラスト:三木…

【雑記】2019年を画像と共に振り返る(後半)

こんばんわ、にしむーです。 日曜の夜は友人がゲーセンに集まってて遊び疲れたぜ!許してよォ〜(吉川晃司風に つーわけで前回の続きで2019年を月毎に画像と共に振り返っていきます。 上半期は4月が異様に濃かっただけで案外平和だったけど、下半期がなんかす…

【雑記】2019年を画像と共に振り返る(前編)

こんばんわ、にしむーです。コミケ1日目、おつかれさまでした! 僕はお目当てだったローズマリーchangのグッズを手に入れて満足です。 体力やテンション的な問題もあったので、夕方6時前には地元に戻ってました。 休みはこれからだから無茶はダメよ! てなわ…

【雑記】仕事納め2019

こんばんは、にしむーです。さっき仕事納めキメてきました! ※この飯田小鳥ちゃんは記事とは関係ありません。 いやー…4月から今の工場で働き始めて、8月末にちょっとごたごたがありましたが部署異動させてもらうって形で移動してなんとかここまで来れたって…

【遊戯王OCG】西村が語る!「アロマ」の魅力!(その2)

こんばんわ、にしむーです。 HOTEIコンサートの興奮冷めやらぬ今日でしたが、明日の仕事納めまで気を抜かずに頑張っていきます。 今日は一昨日の続き。今度は紹介できなかった男性モンスターと魔法罠について。 前回の女の子編はこちら。 前々回の「星杯」は…

【雑記】クリスマスの夜に布袋寅泰コンサートとか最高すぎひん?

こんばんわ、にしむーです。前々から言ってましたが、布袋寅泰さんのコンサートが高崎である!ということで行ってきました! 噂のHOTEIマンホール。 ポスターはデビュー当時と現在の布袋さんの並び。 そしてコンサート!の方なんですが、僕が予習不足だった…

【遊戯王OCG】西村が語る!「アロマ」の魅力!(その1)

メリークリスマス!皆様はどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?こんばんわ、にしむーです。 僕は一昨日の12月22日におかんの誕生日のお祝いでチキンとドーナツを食べたので、一足お先に味わっちゃったために普通の日扱い。 強いて言えば有給前日、ちょっ…

【雑記&コスプレ&ゲーム】年末年始のにしむー&いろんな話

こんばんわ、「クララの脳内声優は寿美菜子さんの方がよかったんじゃない?」と薄々思いつつあるにしむーです。 ほら、早見沙織さんと一番のなかよしだからさ!! ・年末年始の予定 12/25 休み前ですが、地元で布袋寅泰さんのコンサートあるので有給取って見…

【脳内創作】「ローナ~銀陽の少女~」の世界観とかあらすじとか

こんばんわ、にしむーです。 日曜のこの時間は早見沙織さんのラジオを聴きつつブログを書くのを人生の楽しみにしたい。 そんなこんなで日曜恒例の脳内創作シリーズ、第二弾は世界観とあらすじの紹介。 ヒロイン2人の紹介は先週の記事参考、埋め込みリンクの…

【コスプレ】蘭子ちゃんあっとメメント・モリ

こんばんわ、にしむーです。 今日の第二弾はコスプレのお話とお店の紹介。 昨日の夜なんですが、群馬県内にあるコスプレバーであるメメント・モリさんにお邪魔して、例の蘭子ちゃんの撮影をしていただきました。 闇に呑まれよ!! 自分で言うのもアレだけど…

【遊戯王OCG】新ルールのこととか

こんばんわ、にしむーです。 土曜ですが情報量が多いためわたしの、きしゃたましいがうなる!というわけで更新です。 なんかイベントで4月からの新ルールがお披露目されたそうですね、それがこちら。 要するに融合・シンクロ・エクシーズに関してリンクマー…

【遊戯王OCG】LEGENDARY GOLD BOXの収録カードに物申す!!

こんばんわ、にしなんとかむーです。 気がついたらLEGENDARY GOLD BOXの発売1日前なんですね。別件での悩み事が解決したのでちょいと今日は発売前に収録カードを見ていこうと思います。 ではまずスペシャルパックの収録リストを、ドン! LGB1-JP001「超魔導…

【遊戯王OCG】西村が語る【星杯】の魅力

こんばんわ、星杯に魅入られし者にしむーです。 今日の仕事中は記事のネタをいくつも考えてたような気がしましたが、4日ぶりにゲーセンに行ったら全部吹き飛びました。てへぺろ(・ω < ) とりあえず思いついた内容で記事を書くぜ!というわけで現在にしむーの…

【二シムリングレビュー】アニメ「我が家のお稲荷さま。」

こんばんわ、にしむーです。 先日の宣言通り「最近見たアニメレビュー」をやってきます。基本dアニやアマプラの配信サイトでの視聴なので、むしろ古めの作品が多いかと思われます。 今年10月に行われた早見沙織さんのライブ「CHARACTERS」で古めの作品の主題…

【雑記】最近のにしむー

こんばんわ、サジット・ニシム・ノヴァです。 昨日の反動(制限改訂的な意味での安心感)で今日はネタがないため、急遽雑記でお送り致します。 ・仕事の話 8月末日に小さな騒ぎを起こしてしまいましたが、今は部署異動もあってなんとか続けられてます。 とはい…

【遊戯王OCG】2020年1月の制限改訂

こんばんわ、星杯学会所属のにしむーです。 遊戯王やってない人に星杯の勇者覚醒全力展開ルートを見せたら「相手側から見たらやることなくてクソすぎる」って言われたから次はその彼に増G手札誘発ニビルについて解説する必要があるなと思いました、その次は…

【脳内創作】コロナとクララ

こんばんわ、にしむんむんです。土曜はサボってしまいましたが、基本遊びに全力なので割とブログの記事がまとまらないっていう事情があります。 そんな感じで土日はどっちか一回、創作ストーリーのことをかいていきますよ! まずは自分のTLでちょいちょい名…

【コスプレ】2020年にやりたいキャラとか

こんばんわ、にしむーです。観覧数が100になってて地味に嬉しかったです皆様見てくれてありがとうございます。 一昨日くらいに書いた通り遊戯王の制限改訂でざわざわしてますが、今夜も来てませんでしたね…。 妖怪少女のゴルウル再録はまあ嬉しいけど、決闘…

【遊戯王OCG】まさかのトリプルチューニング

どうも、にしむーです。 木曜の無駄に二本立て、こちらは遊戯王Side。 本日公開されたLEGENDARY GOLD BOXの新規カードのうち《スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴン》 についてのお話です。 主人公カードが友情合体路線なのに対して、ライバルカードは孤…

【beatmaniaIIDX】中伝&皆伝解禁

どうもDEATH†NISIMです。 今日は何も無さげだしフェチ話でも…との予定でしたが、IIDXと遊戯王OCG双方で大きな動きがあったので二本立てです。ここは弐寺side。 というわけでタイトル通り中伝出没。皆伝は未だに無縁な恥ずかしい実力なので最後に少〜しだけ触…

【遊戯王OCG】妨害札、何入れる? 効果無効編

こんばんわ、NSMRです。 「今晩に制限改訂が来るんじゃないの?」と言われていたため心底穏やかではありません(キリアオ的な意味ではない)でしたが、来なかったみたいですね…。 正直なところ、《星杯の神子 イヴ》が禁止にさえならなければいいです。《水晶…

【ガンダムEXVS2】素人目からみたコスト3000ランク付け

どうも、にしむーです。 アンケートの結果、第一回は「ゲームの話」ということに決まりまして、身内の友人に1番プレイヤーが多い(と思われる)ガンダムEXVS2のお話をしようかと思います。 ん?「まだ2時間あるだろ」「(弐寺か遊戯王)ってなんだよ」って?気に…

ニシムリングブログ、開設!!

Twitterの方で「俺もそろそろブログとかやっちゃう…やっちゃう!?」等と申して、善は急げということで始めました。 初めましての方は初めまして、知っている方はこんにちわ、私Twitterの方で「┏(西ω村┓)┓」とか「NSMR(にしむー)」なんて名前で生息していま…