ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【ガンダムEXVS2】素人目からみたコスト3000ランク付け

どうも、にしむーです。

 

アンケートの結果、第一回は「ゲームの話」ということに決まりまして、身内の友人に1番プレイヤーが多い(と思われる)ガンダムEXVS2のお話をしようかと思います。

f:id:nsmring:20191210122129j:image

ん?「まだ2時間あるだろ」「(弐寺遊戯王)ってなんだよ」って?気にするな!!

※最終結果もこれと同じでした。

 

そんなこんなでガンダムEXVS2で個人的に1番文面にまとめておきたい内容である「コスト3000機体の強さのランク付け」を私独自の視点からお送りしていこうと思います。

ただ強い弱い以外にも、機体の特徴等の観点からカデコリ分けも兼ねてく感じです。

「この機体はもっと上(もしくは下)だろ」という意見もあるかと思いますが、何度も言うように「にしむー個人的な見解」ですので、鵜呑みにせず参考程度にお願いします。

 

~決め方とか~

・主に自分が「使ってて強いと思うキャラ」「味方に来ると頼もしいキャラ」「2000使ってるときに敵に来たら嫌なキャラ」を上から付けていきます

・どちらかといえばシャッフル基準

・同ランク帯での順番は原則作品順で、特に前後はありません

・当方恥ずかしながらもまだ大尉ですので、間違ってる所が多いと思われますがご愛敬

 

・A+(すごく強い機体)

トールギスIII、ターンX、クアンタ、Hi-νガンダム

 

・A(安定感があって強い機体)

νガンダムストライクフリーダム、ダブルオー、ユニコーンΞガンダム、Ex-S

 

・A'(爆発力ありすぎて怖い機体)

FAZZ、エピオン、キマリスヴィダール、バエル、ヤークトアルケー

 

・B(なんというか普通の機体)

ゼロ、ヴァサーゴ、∀、サバーニャ、フルコーン、シナンジュ、レギルス、Pセルフ、レクス、ペーネロペー、エクストリーム

 

・B'(あまり見かけないけどいざ見かけると要注意な機体)

ゴッド、マスター、デスティニー、X1フルクロス、セブンソード

 

・C(はっきり言って弱い機体)

サザビー、V2、ゼロカス、DX、リボーンズ、ハルート、FX、フルセイバー、ナイチンゲール、ホットスクランブル

 

 

とまあこんな感じ。

「ギスIIIとHIーνの二強」という評価が主流ですが、クアンタとターンXについても他機体と比べ抜けて強いという印象があり、実質この4機体にさほど差はないというのが僕の見解です。

 

他にもなんかいろいろ書こうと思ったが、それはまた気が向いたらだ!細かい話は無し!!

 

明日は他のゲームの話か、フェチ的な話するからな!終わり!!!!!!!