ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【ゲーム】I GOTTA POWER

こんばんわ、にしむーです。
新たな『力』を手に入れました。

 

良き力だ。

 

f:id:nsmring:20210318205017j:plain

 というわけで、いやどういうわけだ?PCE実機とマジカルチェイスをゲットしました。
プレイ動画見たらやりたくなっちゃったもんだからね!まあお金の方は思ったよりかは安かったよ!!

これから毎日、生放送でクリアしてノーコンティニュークリア目指そうぜ?

新作動画です

リスペクション編は前後編で終わり、継続育成だと2体目以降金策が少なくなってさくさく進みそう(主に編集が

 

 下位ランクですが、忍道オラタンも100位以内に入れました。やったぜ。

EXVS2クロスブースト雑記

f:id:nsmring:20210309233449p:plain

なんだかんだで稼働から1週間くらい経ったのかな?
今作強い機体は確かに強いんだけど稼働初期特有のどうしようもなさがやや薄いような感じがします。いや薄くていいんだけど。

 

というわけで使ってみた機体4機体ほどざっくり感想。下位ランク及びカジュアル勢の戯言だから割といろいろ間違えてるかも。

スタービルドストライク

最初生形態の貧弱さに困惑してどうやって戦えばいいかわからなかったけど、こいつは「強化形態時に暴れる」んじゃなくて「生形態時にいかにチキンレースをするか」という機体であることが判明。で、強化形態中は暴れるんじゃなくてファンネルを駆使して一方的に刻んでいく→タイマー切れ間際にレバー特射のインチキゲロビを当てるかに尽きる。
あとは相方が理解していることと対面が理解していないことを祈る。
理解してない対面だとゲロビ打ち終わった後にビームいっぱい撃ってくれてすぐディスチャージ回せるからターン維持ができる。たのちい。

ビルドストライク(フルパッケージ)

CSがスタン属性(ダウン値3、ダメージ100)になったことにより、明確にサブの存在価値が向上。CS>サブで180くらいダメージが取れる。
でもって特格中メイン派生で旧CSが生で撃てるようになって、これがダウン値5のダメージ140となかなか強力。CS→特格メインで連続で当たれば190くらいダメージ出た気がします。誘導が胡散臭いからCS回避されても特格メインの弾だけ当たることもしばしば。
あと細かい調整だと特格N派生の切り抜けがスタン中打ち上げ属性になってたのでCSからキレイに繋がるように変化。

全体的にかなり強い上方修正受けてて強いと思うんだけどあんまり対面に来ないから評価できないのが現状。まあ他の2000にびっくりするほど強いの居るししょうがないかな?

ウィングゼロ(EW版)

アシストにデュオ追加、横格闘リニューアル、特射リロード短縮といろいろもらってるけどやはり機動力がすこぶる速くなったという一点で超絶強化。デュオ追加や特射のリロードもあって攻守ともにかなり強くなりました。
ただカウンターの仕様がそのままかつ、射撃もらうとガードに移行しちゃうからバエルとマスターが対面の時はいろいろ気を付けないとダメそう。

ちゃんと使い込めてないけど対サバーニャはイケそうだけど、対フルクロス・ターンエー戦が不安。

エクセリア

やっぱ前作で暴れ過ぎたのか、ブースト燃費とメイン射撃が下方された模様。メインの浮きが低くなって入れ込みダブルシュテルンがキマりにくくなった。
でも赤ロックが微強化(11→12)されたり、格闘CSの弾速が速くなったりしてるので後衛機としてはまだまだ健在。
あと後格闘のミサイルは賛否両論だけど、自分は割とアリだと思うよ。格闘CSからキャンセルでトッピングすると割と引っ掛かってくれる気がする。

ざっくりまとめ

とりあえず持ち機体については文句なし。前作さんざん使ったνガンダムは別にいいやってなりました。

おしまひ

今週の動画はかなり手を抜きます、疲れたのでね!