ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ニシムリングスポット】景勝軒 高崎総本店

こんばんわ、にしむーです。ネタ切れの時に取っておいたラーメン屋さんのご紹介です。 こ↑こ↓ ニシムリングルメでもおなじみ、This is MAZESOBA。いわゆる汁なし麺。しょっぱいけど結構ばくばく食べられちゃう。クセになるお味。 深夜バイト時代はユリカ様よ…

【遊戯王OCG】レアリティコレクションが楽しみ

こんばんわ、にしむーです。昨日今日暖かくて明日からくそ寒いそうなので体壊しそう。 妖怪少女以外の絵違いが初公開 レアコレに絵違いが確か10種類入るとのことだったので、竜騎士ブラマジガールがその一枚みたいです。ところで「竜騎士ブラマジガール」っ…

【にしむかしばなし】昔やってたゲームコーナーのバイトの話

こんばんわ、にしむーです。このブログ更新してるのは土曜の昼ですけど「こんばんわ、にしむーです」はキメセリフみたいなものなんで変えません(稀に例外あります 新シリーズ「にしむかしばなし」 昔やってた楽しかったことやクソだったことを思い出せる範囲…

【バトスピ】太陽は昇る

こんばんわ、にしむーです。カードゲームは二足の草鞋。 組みたいデッキができました 今回はバトスピの話。光導とアイカツ!は構築済ベースに改造。光導に関してはサジットヴルムノヴァもしっかり買ってかなり気合が入ってしまった。ダブルノヴァは現状スタ…

【雑記】逆説は成り立ったり成り立たなかったりする

こんばんわ、にしむーです。1月最後の週ですが、仕事が詰め詰めなので残業頑張ります。んでなんとか病欠キメた穴埋めせなあかん。 すげーどうでもいいけど、バトスピの魚座の扱い悪すぎじゃない??? 逆説について これ仕事中にふと思いついた話なんだけど…

【脳内創作】現在確認されてる次元

にしむーです。日曜恒例のヤツも忘れないぞ。 さて、前回コロナとクララのプロフィール書いた時に軽く舞台となる世界の「次元」について触れました。今回はその「次元」のシステムや、思いついてる「次元」の紹介といきます。 前回の記事はこちらから。 前回…

【ゲーム】いろんなゲームに挑戦してみよう

こんばんわ、にしむーです。なんか一部で「西村さんはなんのゲームやらせても上手い」みたいな過大評価受けてて怖い(ちょっと嬉しいけど金曜、土曜とたて続けにメメント・モリさんで豪遊したり久々深谷のロボット行ったりしていろんなゲームやってた感あるか…

【雑記】面白いからこそ不満が出る

こんばんわ、にしむーです。今回はまた私の持論シリーズ。このブログのゴーストライター疑惑が出てるそうですが、ソンナコトナイヨー(裏声 クソみたいな茶番はさておき本題 ゲームって、打ち込めば打ち込むほどに不満や愚痴が出てくるもんだと思ってます。というかゲ…

【雑記】性癖について語れって言われた

こんばんわ、にしむーです。Twitterで今日のネタについて募集したら 今日のブログ— にしむー (@GPR_NSMR) 2020年1月23日 こうなりました。 よくよく考えたらこの間のコスプレ記事で性癖についても割と語ったよな、ミニスカブーツの話な。 今日のにしむー 昨…

【遊戯王OCG】ジャンク・スピーダーで遊ぼう!!

こんばんわ、にしむーです。暖冬とは言いますが朝はファッキンコールドなのであまり実艦がありません。 今回は前にチラッと名前が出た話題の彼にスポットを向けます。問題の記事がこちら。 そう、今回の主役は《ジャンク・スピーダー》君。 シンクロ・効果モ…

【ガンダムEXVS】何やら告知があったみたいですね

こんばんわ、にしむーです。 何故か異様に疲れて空腹だったので暴食したらどうやら食後に小一時間程寝てしまったようです。気分は若者でもオッサン化は止められない哀しみ。 今日はガンダムEXVSの話、なんか大きな告知番組があった模様。自分は上記通り食後…

【コスプレ】にしむーとコスプレ

こんばんわ、にしむーです。最近ひどい肩凝りに襲われていますが、なんとか生きてます。 今日の話題、決まらなかったんですがTwitterの投票で一応はコスの話題ってことになりました。 月曜分の記事— にしむー (@GPR_NSMR) 2020年1月19日 コスプレしてても顔…

【脳内創作】ローナとクララのある程度詳細なプロフィール

こんばんわ、にしむーです。溜め込んじゃってるけどアイカツ後編じゃない方の文章がまとまらないので、先にいつものローナちゃんシリーズ描いてきます。 作:はやおう先生 お!好きな食べ物とか苦手な食べ物知りたいです!✨— はやうお (@odds0310) 2020年1月1…

【語る!シリーズ】西村が語る!「アイカツ!」の魅力(後編)

にしむーです。一週間遅刻だけはなんとか阻止したいんで今書くしかねえ。後半戦やります。 前半戦はこちら。https://nsmring-style.hatenablog.com/entry/2020/01/15/23301 楽曲が凄くいい やはりアイドルなんだから歌ってナンボ!楽曲は多種多様なジャンル…

【遊戯王OCG】1人回しトレーニングのススメ

こんばんわ、にしむーです。海外の遊戯王環境では《星杯の神子 イヴ》が禁止になった為震えています。そりゃあまあ爆アド系ヒロインだからね…4月に禁止にならないか不安で不安でたまらねえっす。それよりもリリーサーを取り締まれや。 イヴchang…シナナイデ… そ…

【語る!シリーズ】西村が語る!「アイカツ!」の魅力(前編)

こんばんわ、にしむーです。気合入れて語るシリーズキメていきます。 今回語るのは 一度個人的なことで離れてしまったが、また最近好きになってしまった名作アニメ「アイカツ!」の好きなところについて好き勝手書いていこう。「スターズ」「フレンズ」につ…

【雑記】今期見てるテレビ番組

こんばんわ、にしむーです。 遅刻に遅刻を重ねていく負のスパイラルをここで絶っておこうと思います。雑な話題ですけど。 今期見てるアニメ ・織田シナモン信長 ベテラン声優が新人のフリして犬役やってるって時点で笑えるアニメ。やっぱこう、気楽に見れる…

【雑記】強キャラを使うのは悪なのか?

こんばんわ、にしむーです。遅刻なのはそれとして、ブログ始めたら書きたかったことを書こうかなとか思います。 対戦ゲームにおいて、強キャラや強デッキを使うことって悪なのか?って。とりあえず結論から言います。 そんなわけねーじゃん。 前提条件として…

【脳内創作シリーズ】思いつきプロット「rebellion」「オレたち国境警備団」

こんばんわ、にしむーです。日曜なんで恒例のローナちゃんシリーズの思いついたプロットのひとつです。 そもそもローナちゃんって誰?な方はこちら。 作:ゑ先生 作:未沙ぽん先生 概要とあらすじ 悪政から国を正すために国境警備団の騎士団長が反逆を起こす時…

【遊戯王OCG】シスコンは死なない

こんにちわ、にしむーです。(この記事を本来書いている予定の時間では)ETERNITY CODE発売1日前!ってことで注目カードをおさらい記事にしようかと思ったんですが、フラゲによって判明した1枚の新規カードによりそうはいかなくなりました。 それではご紹介致…

【雑記&コスプレ】1ヶ月くらいこのブログをやってわかったこと/コスプレ四方山話

こんにちわ、にしむーです。恒例となった遅刻更新です(土曜昼更新 ブログの話 ブログを始めてちょうど1ヶ月くらい経ちました。このあいだのカードゲーム論記事を知人何名かに読んでもらったところ、そこそこ共感もらえたりもしてます。 なんだかんだでブログ…

【遊戯王OCG】今日のフラゲラッシュがやべーことになってんな

こんばんわ、にしむーです。遅刻分終わらせてやっと本題。コスプレ四方山話とかするつもりだったんだけど、遊戯王の新情報が面白かったのでそっち優先。 まずは公式を見ていただきたい。 お前らテーマだったの!?!? 先日公開されてた《アークネメシス・エ…

【ニシムリングレビュー】アニメ「RDGーレッドデータガール」

こんばんわ、にしむーです。とりあえずテンションが高い時にまとめて更新してしまおう。遅刻だけどな!! つーわけでニシムリングレビュー第二弾。今回はこちら。 アニメーション制作:P.A.WORKS 放送期間:2013年4月 - 6月 話数:全12話 このアニメ、リアタイ…

【語る!シリーズ】西村が語る!カードゲームの楽しみ方

こんばんわ、にしむーです。堂々の遅刻だよ!! さて、年末年始休みも終わって日常に戻りつつある感じでしょうか?僕は結局仕事後のゲーセンがやめられねえんだわ。 今回の記事なんですが、僕が思う「カードゲームの楽しみ方」について語っていこうと思いま…

【脳内創作】クララちゃんについて

こんばんわ、にしむーです。 気がついたら年末年始連休ラスト!コスプレとかコミケとか水族館旅行とか充実した連休でしたね…! とりあえず日曜恒例の創作シリーズ!とりあえずクララちゃんについて詳しく語っていこう! そもそもコロナちゃんやクララちゃん…

【旅行記】城崎マリンワールド

兵庫県からこんばんわ、にしむーです。 サービスエリア休憩で一度バスに置いて行かれたような錯覚に陥りましたが、僕が駐車位置を間違えていただけと気付いて無事です。 そんなこんなで6時に梅田到着、7時にシャトルバスに乗り換えて江原駅、そこから豊岡駅…

【旅行記】ニシムリング夜行バス旅行

バスの中からこんばんわ、にしむーです。 予定通り、夜行バスで大阪府梅田に向かっております。到着予定は朝の6時。 そこから電車を使って兵庫県城崎に向かう予定、だいたい昼前に水族館同行者のお宅に着けばいいなあ的な感じ。 夜行バスって初めてなんです…

【雑記】ニシムリング謹賀新年

あけましておめでとうございます、にしむーです。 これは大晦日のサメ。 「一年の計は元旦にあり」とは言いますが、特に何もなくおせち食べていつものようにゲーセンキメてましたね。 強いて言えば兄貴が子供連れて帰ってきたことくらい。去年の1月に生まれ…