ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【脳内創作】クララちゃんについて

こんばんわ、にしむーです。

気がついたら年末年始連休ラスト!コスプレとかコミケとか水族館旅行とか充実した連休でしたね…!

 

とりあえず日曜恒例の創作シリーズ!とりあえずクララちゃんについて詳しく語っていこう!

そもそもコロナちゃんやクララちゃんって誰?な方はこちら。

f:id:nsmring:20200105195040j:image

はやうお先生が描いてくれたクララちゃん

 

f:id:nsmring:20200105195118j:image

こよみ先生が描いてくれたローナちゃん

 

  • クララちゃんについて

まずこの子の生まれってバルキリークララが好きすぎた」っていう僕の悪癖から生まれてるんですよね。

好きなものに影響されすぎちゃう、的な?

ただもちろんそのまま出すわけにはいかないので名前と要素だけを残しつつなるべく僕の性癖に合わせてリデザイン。

「ローナちゃんの親友」ってことでなるべく対になるようなデザインをキメました。

 

  • 彼女の立ち位置

ストーリー上での彼女の立ち位置は、原則的に「ローナの親友」「絶対的な仲間」。

どんな境遇にあっても絶対に互いを信じ合い、手を取り合って戦う。

どちらかが間違えた道に進みそうになったら全力で止める。

戦いのない日は仲良く休日を過ごす。

原則的にはそんな感じの2人。原則的には

前回紹介した「FULLMETAL EMPIRE」のようにそもそもクララが登場しなかったり、別勢力だったりするプロットもあったりします。

その場合でも基本的に良好な関係性だったりします。ハイ。

 

あともうひとつ、彼女の絶対的な設定としては「血筋的には絶対に普通の人間」ということはその世界線でもブレないです。

ローナが神の子だったり機械の女王だったりするけど、クララは基本的にいいとこのお嬢様。

 

  • ちょっとしたネタバレ

「銀翼の希望」での話なんですが、実を言うとクララの死で分岐するストーリープロットも考えております。

そのうちのひとつが救いのないローナ闇堕ちルート。その辺もちょっと考えてあったりするんですよね。疲れてたのかな?

あ、正史ルートではしっかり生きていますよ!安心してね!!

 

  • おわり

今後本編を書くか「形になってないキャラの設定を書くか」でやっていきます。

うちのローナとクララをヨロシクぅ!!