ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【脳内創作シリーズ】思いつきプロット「rebellion」「オレたち国境警備団」

こんばんわ、にしむーです。日曜なんで恒例のローナちゃんシリーズの思いついたプロットのひとつです。

そもそもローナちゃんって誰?な方はこちら。


f:id:nsmring:20200112200640j:image

f:id:nsmring:20200112200636j:image

作:ゑ先生

 

f:id:nsmring:20200112200716j:image
作:未沙ぽん先生

  • 概要とあらすじ

悪政から国を正すために国境警備団の騎士団長が反逆を起こす時代劇?的な話です。

「オレたち国境警備団」はスピンオフで、「もしも国が平和だった時の国境警備団」の仕事風景を描いたコメディ作品となってます。

 

  • 主人公に「ギル」

珍しく男性主人公。黒金の鎧に長髪のイケメン騎士。
国一番の槍の名手で、国民からの人望もあるとかそんな感じの人。
ただちょっと性格がクセ者で、堅物というかなんとやらな。そういうイケメン君です。
本名は多分「ギルバート・なんとか」とかそういう風にします。
脳内CVは櫻井孝宏氏、あと見た目はこんな感じ。妹は居ないからシスコンじゃないよ!

f:id:nsmring:20200112202655j:image

 

  • ローナとクララの立ち位置

2人ともギルの教え子で、彼の反逆の協力者として仲間になります。
ローナはとある平民の出ですが、クララは相変わらず貴族の出身なので表立った活動はできない、そこで表側は討伐軍側についてるとかそんな感じです。

 

  • おわり

すげーふわっとしててごめんなさい。「FULLMETAL」ほど煮詰めてないんですよこれ(仕事中に思いついただけなので

来週こそ本編始めていきます…なんか内容が薄すぎて本当に申しわけがない