ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【脳内創作】ニシムリングアイドル「弐紫夢 りん」(仮

こんばんわ、にしむーです。
今回はローナちゃん…ではないです。

 

その名を「弐紫夢 りん」。「にしむ りん」と読みます。

「ニシムリング」という単語で何かできないかなーとかいろいろ考えてたんですが、ふと「ニシム・リン」で区切ったら人の名前っぽいねーって。
あと心なしか某錬金術士っぽい。ルルアちゃんの後に出た方の子ね。

漢字は思いつき。時に「し」に「紫」を使ったけど、別に紫がイメージカラーってわけじゃないから変更するかも。

 

  • で、どんな女の子なの?

何も思いついてねえ。

とりあえず設定としては「物語の主人公ではなく、Vtuberやイメージキャラクターに近い立ち位置の子」であることと、「モチーフが女装したにしむー」の2点のみ。
容姿とか服装とか…いまいちまとまってない。とりり取り入れたいアイディアとしては

  1. コロナ、クララと被る要素は軒並み入れない。一点を除いて。
  2. 髪型はロングヘアだけど、ローナ、クララと被せない故銀髪・桃髪以外の色
  3. 服装はにしむーの趣味を加味して制服風なのは間違い無いけど、上記の理由で白セーラーと桃ブレザー以外の服装にしたい。アイドル衣装風な変形制服とかにするかも。
  4. 手持ちアイテムは今のとこ未定。ローナとクララみたいに戦闘は想定してないので、剣とか杖とか銃とかみたいな武具は持たせないです。
  5. 上記の「一点除く」といったとおり白ブーツだけは解禁とします。当たり前よなぁ?
  6. ちなみに仮想外見モデルとして思いついたのがセシア・アウェアと輿水幸子だったので脳内声優は竹達彩奈さんとします。

    f:id:nsmring:20200223190957j:image

    f:id:nsmring:20200223192209j:image
    容姿はセシア寄り、性格は幸子っぽさがある女の子をイメージ。

    f:id:nsmring:20200223191235j:image

    f:id:nsmring:20200223192435j:image

    f:id:nsmring:20200223192431j:image
    そしてこれはセシア輿水。

 

  • 以上でございます

キャラ考えるのは楽しいけど、絵心がない自分が情けない。
とりあえずクリエーションソフト(カスタムキャスト、もしくはキャリバー)なんかでいくつか案出したりしてみます。
あ、アイディアや設定、容姿等絶賛募集していますね!!(クソ他力本願