ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】連休前に3月4月を振り返れ

こんばんわ、にしむーです。なんか3月末にすんげえ取り乱しててちゃんとまとめられてない記憶しかないので、今回ちゃんとまとめよう。 問題の記事はこちら。 そしてこれは普通の時事ネタの筈なのにシャレにならなくなっちゃったモアぴゅるのセリフ。ウィルス…

【ゲーム】ほぼ撮影完了したともやす君

こんばんわ、にしむーです。連休なんですが、どうやら5月1日からみたいです。2日からだと思い込んでたので得した気分。 対抗戦ガチャ強制終了 アバーレル君来たんだけど、うっかりマニュアル操作選んじゃいました。まあ4体とも動画にできたので良しとしまし…

【ゲーム】FIMBA対抗戦〜封印されし少女と死んだ猿の物語

こんばんわ、にしむーです。ともやす君外伝、対抗戦編スタートしました。 多分最強の相手? ハメッドとの対決、ともやすは勝てるのか?直撮りですがTwitterにうpしました。ともやす君の熱いバトルを刮目せよ! 真のラスボス戦 pic.twitter.com/bCa7exD8xR— …

【雑記】連休前の最終準備

こんばんわ、にしむーです。気がついたら連休まで1週間しかないんですね。 つーわけで準備をしよう この連休中、biimシステムを使った実況動画を作りたいなーって思ってます。もちろんやるべきゲームはモンスターファーム2、先日本編を撮り終えたともやす君…

【ゲーム】命は燃やし尽くすためにあるもの

こんばんわ、にしむーです。ステイホームしてますか?僕は割と外出しちゃってます。 モンスターファーム2やってましたよ ともやす君、堂々の殿堂入り!! ジョイ(鳥)兄貴をリスペクトしてモスト戦はオートバトルで挑みましたが、開幕モッチ砲避けて変な声出…

【コスプレ】こんな時だからこそ撮影

こんばんわ、にしむーです。GW前、最後のチャンスのような気がして撮影キメてきました。予定してた有給の使い方できそうにないから多少豪快に。 例の私服アーニャ #コスプレにしむらアナスタシア/クリスタルスノー(アイドルマスター シンデレラガールズ)スタ…

【ニシムリングレビュー】ゲームを録画できるやつ

こんばんわ、弐紫村正です。また面白いものを買ってみたのでご紹介 パソコンなしで録画できるなんていい時代になったもんだ I-O DATA キャプチャーボード ゲームキャプチャー HDMI PC不要 ゲーム録画 編集 フルHD SD/HDD保存 GV-HDREC 発売日: 2016/12/30 メ…

【雑記】土日の過ごし方

こんばんわ、にしむー改め「弐紫 村正(にし むらまさ)」です。怪文書作家としてのインチキペンネームっぽいのを閃いたので名乗ることにしました。呼び方は今まで通りのにしむーでおっけーです。ちなみに「村雨」か「村正」で最後まで迷ってました。 第3話あ…

【脳内創作】ローナ~銀陽の少女~ 第三話「集落」

前回 死闘から数時間既に時は夜となり、暗い森の中では下手に身動きは取れず、ローナとクララは結界石を使ってキャンプを張っていた。クララによると目的地は同じ集落であり、彼女も集落の長からの依頼でそこに向かう途中だった。そこに襲われているローナを…

【雑記】光るオウムでバイブスをブチ上げよう

こんばんわ、にしむーです。最近のにしむーなんかおかしくない?いや、いつも変だからどれが平常なのかがわからない。 イェェェェェェェーーーーーーイ #ITSUMOFUCK pic.twitter.com/kcCNLhfmsw— ファック (@FUCKDESUNE) 2020年4月11日 最近流行のヤツですね、下ネタを言っ…

【雑記】野望

こんばんわ、にしむーです。この騒動の中で大きな野望が生まれました。 このにしむーには「夢」があるッ! このウィルス騒動が収まったら、仕事辞めて日本横断する旅行に出かけよう— 弐紫 村正 (@GPR_NSMR) 2020年4月16日 この間までは「7月に仕事を一旦辞め…

【ニシムリングレビュー】蘭子ちゃんの新しいフィギュア

こんばんわ、にしむーです。緊急事態出る前だからセーフ理論。 ゲーセンに行って取ってまいりました \闇に呑まれよ!!/ というわけで蘭子ちゃん、上段抜きでデレマスだと一番好きなキャラかもしれない。ゴスロリブーツ女子って意味でも内田真礼さんって意…

【ニシムリングレビュー】スマホ三脚

こんばんわ、にしむーです。やっとこさ更新するテンションになりました。時間かかりすぎだろこのアホ。 スマホ三脚を買いました COCHING スマホ三脚 スマートフォン対応三脚 ビデオカメラ三脚 130cm(50インチ) 4段階伸縮 3WAY雲台 超軽量 360回転 Bluetooth…

【SB69‼︎】シコり続けるのだ…

こんばんわ、にしむーです。しばらくはショバフェスおじさんと化します。 昨日のガチャで完全勝利したにしむー 阿吽、両方とも引いて今回のガチャに勝利を収めました。投資金額は聞くな。でもって編成はこんな感じ。 左からメロ特化、一応バランス型、メロ+…

【ゲーム】戦の鐘が鳴る

こんばんわ、にしむーです。意外にも早かったな、って感じです。 推しのSSRがきました ✨ガチャ追加✨本日12時より、期間限定ピックアップガチャ開始!新SSRブロマイドとして、徒然なる操り霧幻庵から「阿」と「吽」が登場また、SR「アイオーン」と「ヤイバ」…

【雑記】春の番組メモとか感想とか

こんばんわ、にしむーです。冬期はましゅまいれっしゅとシナモン信長、ドラマだと絶対零度がすんげー強い感じの3ヶ月って感じでした。春はどうでしょうか?1話を見た感想とともに紹介していきます。 ギャルと恐竜 今期のシュール+癒しギャグ枠っていう認識で…

【雑記】ダンシャリングにしむー 完結編

こんばんわ、にしむーです。ひとつ、一大プロジェクトっぽい何かが無事完遂されたことをご報告しておきます。 ニシムリングショップ閉店 無事全部売れました、ありがとうございます! 家にあるスリーブとかは全部まとめて売ってスッキリ。バトスピのBlu-ray…

【ゲーム】OVA版ニシムリングブログ 第一章[「普通」ってなんじゃい]

こんばんわ、にしむーです。前々から話してた「劇場版ニシムリングブログ」なんだけど、それでやろうとしてた内容を細かく細分化した記事群を書くかもしれん。名付けて「OVA版ニシムリングブログ」とでも言っておこうか。 発端は某クソ男の心無い発言 僕が【…

【脳内創作】2話のあとがきとか補足とか

こんばんわ、にしむーです。母曰く「創作活動はストレス解消になる」ってことなので更新ペース早めていくかもです。 というわけで2話が終わりました 初期プロットでは「道中山賊に襲われている一般人をローナが助けて、そこに駆けつけたクララが助太刀に入る…

【脳内創作】ローナ~銀陽の少女~ 第二話「出会い」

前回 ゲートを潜り、生まれ故郷を経つローナ。はぐれ次元からエリシオンへの距離はそこまで離れているわけではなく、ゲート内はローナの希望もあり徒歩での移動となった。次元と次元を繋ぐゲートとはいえ、はぐれ次元からの道は大したものではなく、現実世界…

【雑記】新年度の決意表明

こんばんわ、にしむーです。まさか世に出てないカードゲームのエラッタをするなんて思わなかったよ…。 改名しました 気持ちが折れたので、彼女の名前を「ローナ」と改名します由来は変わりません、本来太陽の光冠を意味した単語を文字って女性の名前風にした…

【遊戯王OCG】別れの日