ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【ゲーム】命は燃やし尽くすためにあるもの

こんばんわ、にしむーです。
ステイホームしてますか?僕は割と外出しちゃってます。

f:id:nsmring:20200425210741j:image

ともやす君、堂々の殿堂入り!!

ジョイ(鳥)兄貴をリスペクトしてモスト戦はオートバトルで挑みましたが、開幕モッチ砲避けて変な声出てましたw
ともやす君の動画はGW中に公開予定です、多分。

f:id:nsmring:20200425211613j:image

パラメータはこんな感じ。ピーク中に重トレでガッツリちからを伸ばしました。ただ目標値の600には届かず、ピーク中の軽トレでドミノやった方が良かったかな?
回避で避けてライフで受ける、ちからもかしこさもそれなりの数値にできたので丈夫さは捨ててええやろ!って魂胆。
というかちからEのヒノトリで二刀流目指そうとすると丈夫さ捨てざるを得ない気がする
f:id:nsmring:20200425211618j:image

戦歴、四大大会攻略中の大会育成で一度勝ったオルドーフに負けて笑った。
KOが多いのはやはり大技初期所持だったのがデカいかな?


f:id:nsmring:20200425211623j:image

技。超必殺技のファイアリバー初期所持っていうずるっこともやす君だけどやっぱ小回りの効く技も欲しいよね?
ってことで二刀流を目指すきっかけになった6連くちばしを取得。ちから初期値200近くあったともやす君の序盤の主力技となりました。
Bランク登った辺りで炎ハリケーンを取得。火炎砲と迷ったけど威力を重視、あと炎ハリケーンの方がかっこいいってのと火炎砲覚えさせたら火炎連砲をどーやっても覚えないのがすんげー悔しいので。
ファイアウェーブはなんかオーバーキル気味な気もしたけど、リバーの使い込み終わってるから記念に覚えさせました。

  • 事後報告だけどレギュレーション

基本的に鳥兄貴リスペクトですので、レギュレーションもほぼ同じです。

f:id:nsmring:20200425213500j:image

  1. モンスターは再生した1体のみ
    他のモンスターでの金策、週進め等は禁止。
    鳥兄貴は「好きな楽曲の音楽CD」というオシャレな縛りがありました、でもにしむーテメェ露骨に強キャラ使ってんじゃねえか!!と仰る方も多いと思います。
    でも僕って布袋寅泰さん大好きなんですよ。布袋さんのCDから強いモンスターが出る、じゃあ育てるか!!って感じです。
    f:id:nsmring:20200425214555j:image
  2. 薬品類、バナナ、白銀桃の禁止
    薬品については、ちからを伸ばす切り札のトロロンとパラドクシンが使えないって制約が大きく感じました。
    育てたのがヒノトリだったので、トロロンあったらもうちょっとちから伸ばせたのかなーって思います。
    白銀桃に関してはそもそも狙えない位置に存在するアイテムだからそんなに関係なかった。
  • 余談

今回、動画になりにくい大会、特にAランクの大会の動画をいくつか撮ったんですが、古いUSBハードディスクに録画したものの再生ができないため、泣く泣くボツにしました。許してよォ…(吉川晃司風に
先程の通り、連休中に動画を公開できるよう頑張ります。