ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【ゲーム】戦の鐘が鳴る

こんばんわ、にしむーです。
意外にも早かったな、って感じです。

  • 推しのSSRがきました

f:id:nsmring:20200411191047j:image
そんなわけで阿吽が2人揃ってSSRきました。
思ったより早かったね。早くてもクリティクリスタ実装後かなーって思ってました。

そんなわけで俺の貯めるに貯めた石が火を吹くぜ!!


f:id:nsmring:20200411191648j:image
へたくそ!!

まあね、無料で集めた石で推しが引けるほど甘いゲームじゃあないんだよな。
それまで無課金SSR(推し含む)引きまくってたからツケが回ったのかな?

f:id:nsmring:20200411192018j:image
引けなかった責任はボウテンコウに擦りつけ、課金して再チャレンジです。

吽ちゃんが先に来ました。低レアリティだと赤属性だったけど、このSSRだと黄属性なんですね。
そういえば限定SRのアイオーンも属性が変わってるとかなんとかかんとか。

f:id:nsmring:20200411192418j:image

もちろんこんなところで引き下がる男じゃあない。毒を喰らわば皿までよ!

f:id:nsmring:20200411193001j:image
徒然カットイン→常駐SR連発は心臓に悪い。
しかも出てきたSSRのジョウとクロウは被りだ。出るならせめて持ってないSSR来て?

そして遂に


f:id:nsmring:20200411193335j:image

極端な話引けたら勝ち。何で負けたか明日までに考えておいてください。

f:id:nsmring:20200411193603j:image
あといらないRをメダルに変換、メダルで交換したガチャチケでロム兄貴ゲット。
確かハッチンと並ぶ常駐黄の貴重な強キャラなのよね確か。

  • 新曲そして新イベ


SADAME実装きた!確か早見沙織さんが初めて徒然のボーカルを担当した曲よね。
阿ちゃんっていうか、ナチュラルな早見沙織さんの和ロックって感じでだいすきちゅっちゅちゅっちゅ。

んで新イベは育成アイテムガチャ。育成がゲロいゲームだからイベントと言わず常駐して欲しいわ。

  • おまけ

f:id:nsmring:20200411195349j:image
吽ちゃんの背景左側の着物、色合い的にさ。

f:id:nsmring:20200411195345j:image
桔梗さんのソレに見えた。

もうさ、うっかり徒然の楽曲をポップンに入ったりしないかな。
曲調的に担当キャラは桔梗さんにしかならないだろうし、桔梗さん CV:早見沙織の図式がオフィシャルで成り立つんだよね。