ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】春の番組メモとか感想とか

こんばんわ、にしむーです。
冬期はましゅまいれっしゅとシナモン信長、ドラマだと絶対零度がすんげー強い感じの3ヶ月って感じでした。
春はどうでしょうか?1話を見た感想とともに紹介していきます。

  • ギャルと恐竜

今期のシュール+癒しギャグ枠っていう認識でいいのかな。
そう言った意味ではシナモン信長に近い気もする。まあ実写パートは癖が強め、割と人選びそうね。

あとCVなんだけど

楓:島袋美由利
山田:夏吉ゆうこ

これようするにルルアちゃんとマシマヒメコちゃんってことなんですよ。
なんたる狙い撃ちセットか!!

f:id:nsmring:20200411201725j:image

なんだこれ。

  • 神之塔


異能バトル系って認識でいいのかな?ヒロインのCV:早見沙織ってだけで前情報無しで視聴キメたけど、これが結構面白い。
主人公が一途なのもいいし、物語の先が気になるような話作りなのもよい。あとはあまり暗い展開にならないことを願う
作画はなんか富野監督アニメ感感じた。僕は好きだけど一般的なオタク向けではないなーって。


はいはいCV:早見沙織内田真礼も居てにしむーの好み(棒読み
ゲームは見事にスルーしたわけだけど、気になっては居たからアニメを見る。
今のところクラリスちゃんが声も容姿も性格もタイプだよって感想しかねえ。途中から面白くなるといいね。

  • プリンセスコネクト


上と同じくゲームやる気は無いけど気になってたからアニメは見ようって思ってた作品。
故に期待はしてないんだけど女の子が可愛いねってくらいの感想しかない。ヤバいですね☆


今期の刑事ドラマ枠。絶対零度はフジだったけどこっちはテレ朝か。
9係は見てないけど特捜9になってからは初期から見てるから楽しみ。青柳さんまじ好き。

  • ニノさん

昼から朝にお引越し、しばらくは友達作り企画で引っ張るのかな?
個人的には昼にやってたいろんな企画やる路線好きだった。面白いから見るけどね。

  • 今期アニメ、殿堂入りはありますかね?

前期はましゅまいれっしゅ最強!!!!!で間違いなかったけど、あれってもともとSB69‼︎が好き+エモの暴力+新アプリ+そのタイミングでにしむーが冗談抜きで精神的に抉られてたっていうあらゆる状況が重なっての殿堂入りって感じですからね。
それはそれとして、個人的には「神之塔」はかなり期待してます。なんかシリアスなアニメは久々な気がするぞ。