ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】連休前に3月4月を振り返れ

こんばんわ、にしむーです。
なんか3月末にすんげえ取り乱しててちゃんとまとめられてない記憶しかないので、今回ちゃんとまとめよう。

問題の記事はこちら。

f:id:nsmring:20200430232737j:image

そしてこれは普通の時事ネタの筈なのにシャレにならなくなっちゃったモアぴゅるのセリフ。
ウィルス怖いぴゅる…。

  • 自粛に自粛を続けた2ヶ月

そりゃ僕だって最初は半信半疑だったわけなんだけど、こうなっちゃうと仕方がない。
3月末くらいまでは狂乱してもう終わりだァ!!みたいな感じだった訳なんだけど今となっては未来へ繋げる!!という方向に切り替わりました。
やっぱ夢を持つって大事。

  • 新たな楽しみ

f:id:nsmring:20200430232857j:image

4月後半、小中学生時代にハマったモンスターファーム2の動画を作ろう!と一色揃えて始めました。
当時CDが手に入らなくて育てられなかった特別種のCDを通販で安く手に入るいい時代になったもんだ!

f:id:nsmring:20200430233151j:image

ミーア可愛いよミーア。
勘違いしてたんだけどミーアって「鈴木あみちゃんをモデルにしたピクシー」じゃなくって「鈴木あみちゃんがデザインした衣装のピクシー」ってことを最近知りました。

とりあえず撮りたいところまで動画を撮れたので、GW中にbiim兄貴式の動画を作っていきます。頑張れ俺。

  • GWだからか本気なショバフェス

とうとうきたかクリティクリスタ、抱き合わせがアルカレなのはちょっと意外。
イベント中のアイテム還元率が旨味なので頑張っていきましょう。


f:id:nsmring:20200430233828j:image

f:id:nsmring:20200430233832j:image

一方チケ単発でお師匠引いた模様。ぶっちゃけロージアより嬉しい。

f:id:nsmring:20200430233927j:image
性能もさることながら、ゲーム中のグラフィックが強すぎる。最強キャラでしょこんなの。

  • 仕事のポジティブな話

うっかり記事書くの忘れてたんだけど、今月で今の仕事始めてちょうど1年だったんですよね。
いうて8月に別ラインに異動したから半年くらいか、まだ1年経った感覚は無いです。
7月に辞める話は無くなったからここから約1年頑張るんだけど、それまでに派遣切りされないことを祈ります。

  • クララたそ〜

f:id:nsmring:20200430234624j:image
f:id:nsmring:20200430234628j:image

ローナに続きクララもはやうお先生に描いていただきました!
イメージカラーがピンクながら、キャラクター的にはふわふわせず快活かつ凛々しい騎士の女の子って感じだけど珍しいのかな?

本編の方も連休中に進めます、がんばります。

  • 神子イヴ禁止から約1ヶ月

f:id:nsmring:20200430234849j:image

デッキこそ調整したけど結局一回もやれてないっていうね。
とりあえず神子イヴに頼らない【星杯】の動きはいくつか開発したけど実際やれるかどうかは未知数。


チンタローさんとこんなこと話してたので、自分のデッキの記事でも書きます。
あとリモートデュエルも誰かとやろうな。

  • なんだ、連休やることいっぱいあんじゃん

思った以上に忙しく充実した連休になりそうです。家でもやることいっぱいあるもんだね。

f:id:nsmring:20200430235425g:image

よい連休を!!