ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【ニシムリングレビュー】ゲームを録画できるやつ

こんばんわ、弐紫村正です。
また面白いものを買ってみたのでご紹介

  • パソコンなしで録画できるなんていい時代になったもんだ

これこれ、直接ゲーム機とテレビに繋いで録画ができる便利モノ。

f:id:nsmring:20200422195202j:image

こんな感じで、3色のヤツをブスリ♂と繋いで録画機とテレビをHDMIで繋ぐ。
地味にHDMI変換機としても使えそうですね。

f:id:nsmring:20200422195338j:image

テレビに映る画面は、少しボヤけてるのは仕方がないとして違和感なく映ってます。
遅延に関してはいまいちよくわからなかった。アクションやシューティングやってみないとわからないかも。

f:id:nsmring:20200422195457j:image

録画した画面をおかんのPCで確認、画質・音質共に申し分ない感じです。
mp4で保存され、4GBのSDカードで大体2時間程録画できるぽい。
HDD用のUSBポートもついてるから、RTAとかやるときは用意した方がいいかも。

  • ざっくりした紹介終わり

録画する分には不自由ないと思いました。
あとは編集した時どうなるか、って感じですかね。録画できたら編集にも挑戦していきたい。
ちなみに今育成してるともやす君は録画できてないので動画にできません。あしからず。