ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】あけましておめでとうございます。

こんばんわ、にしむーです。
もう明けてから結構経ってますね、ええ。年末年始の休みも結構忙しかったよ…。

ちなみになんか勘違いしてて、今日から仕事だと思ってました。なんか得した気分。

 

年末年始の動画

とりあえずあげたものがふたつほど。

例のパラセ撃破動画、見返すとツッコミどころが多い。(主にプレイングの方に
あとBGMの音量もっとでかくてよかった。あとで編集しようとか思って小さくしたけど結局編集しなかったからね。

 イラストはりこ先生に描いていただきました。ダブルピース!!

f:id:nsmring:20210105162418j:plain

実質カニ

新年一発目のRTA動画はカニではなくエビになりました。
計測区間違うけど、スペイン兄貴の計測区間の「難易度選択→OPスキップ→アサヒガニ戦スタート」の間が大体5秒くらいだったから世界新ならず。
いうてヤドカリ戦とシャコ戦はかなり更新の余地があるのでぶっちゃけ11分台出せそうな気はするんだよね。

ちなみになんで甲殻王をやったかというと、カニの更新のメドが全く立たないから。
あと録画機君が壊れて電源が入らなくなったので買いなおしました。
手痛い出費だぜ…。

年末年始のたのしかったこと

ライオス兄貴とコラボ生をやるという夢が新年早々叶いました。

どういうことかっていうと、RiJおつかれ生やってたところ私が冗談交じりで「れずすり対戦せーへん?」って持ちかけたら兄貴本人も視聴者兄貴の皆様も割とノリノリだったので実現。
パラセキラー同士の戦い!これはアツいぞ!!なお実態は基礎コンボの入れ合い。まあ効率よくパラセだけを滅ぼそうとするとこうなるし、多少はね?
ちなみに結果は3-4で僕が敗北しました。でも友達の家でゲームやるような感覚ですっげえ楽しかった。またやりたい。

あ、ちなみに最近は僕の枠でもスマブラ対戦会やってます。

弐寺の話

 年末年始だけで☆12の新規ハードが10曲ついた。
うち1曲新曲だけどまあこの際カウントしておこう。

シューティングの話

 生放送で当時手付かずだった虫姫さまふたりブラックレーベルのオリジナルを一周クリアしました。
完走した感想(いつもの)ですが、思っていたより全然簡単だったって感じです。
というのも、3面後半超えたら難所がほぼラスボスまでないのと、ブラックレーベルでヤバい性能になったレコちゃんの超火力で中ボスとボスの難しい弾幕を割とスキップできた。で、余ったボムでラスボスのマツコを滅ぼして…終わり!!
1.5稼働時は5機設定のアブノーマルパルムでギリギリ一周とかだったし、なぜかうまくなってる。っぽい。

あとは何故か生放送で大人気の赤い刀真もデフォルト設定で一周したい。
というのも、残ってるリプレイ見たら5機設定のぬるま湯設定でのクリアだった。

コスプレの話

 2020年最後の撮影は久々のマエスタさん。
例の迫真衣装を身にまとってきたぞ!!

 でもってちょっと前に最高のタイミングで買えたシアンちゃん、ベリーさんは用意できなかったのでご愛敬。
まあなんつーか、俺に全然似合ってねえな

 お初じゃないけどウィッグを購入したチュチュ、うんこっちの方が似合ってるな?

2021年の目標

  • カニRTA18分台突入
  • 甲殻王RTA11分台到達、あとせめて全キャラ解放
  • カカポファーム完結
  • コスプレを続ける
  • 仕事を続ける

最近はめっきり動画配信者寄りの立ち回りになってしまった、今のペースで頑張ろう。