ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】野望

こんばんわ、にしむーです。
この騒動の中で大きな野望が生まれました。

  • このにしむーには「夢」があるッ!

f:id:nsmring:20200418222453j:image

この間までは「7月に仕事を一旦辞めて旅行」とか言ってましたが、おそらく世界規模に広がったパンデミックは今年7月なんかには解決しねえだろ…と踏みました。
そして先延ばしにした分、旅行の規模も大きくなりました。目処は立たないけど、今からちょうど1年後…つまり2021年4月には実現させてぇ。
ちなみにそれを逃すと2021年7月になります。3ヶ月置きなのは派遣の契約の都合な。

  • 行きたい場所を決めよう

大体は想像されるとは思うけど、やはり水族館を巡りたい!というのが大きいですし、1年後のにしむーも水族館に行きたいっていう筈。
そんなわけでめぼしい水族館をもう一度調べておこう。

  1. 北海道
    やっぱり最初は北に飛ぶわけだ。
    目的地は登別と小樽。特に登別は前回行った時に「クマ牧場だけで満足しすぎて水族館行く動きを練れなかった」って失態かましてるからね。
  2. 沖縄
    北海道に行ったらそのまま一気に南下。
    かりゆし水族館は勿論だけど、美ら海水族館ももう一回行きたい。
  3. 島根
    今知ったんだけど、唯一ホオジロサメが飼育されてる水族館があるそうですね。
    んな行かなきゃじゃん。
  4. 兵庫
    もう一度城崎の地へ。
  5. 大阪
    目指す先は海遊館
    前回大阪はバスの乗り換えで着地しただけだったので、本格的な観光は初めてってことになりますかね。
  6. 京都
    京都にも水族館はあるんだよなぁ…。
  7. 愛知
    名古屋港水族館でシャチ君にご挨拶だ!!
  8. 神奈川
    目指す先は勿論八景島シーパラダイス
    あと名古屋→横浜って東海道新幹線で一本なんですね、割と道筋的には無理がないみたいです。
  9. 千葉
    道筋的に若干の破錠が生まれるかもしれないけど、鴨川シーワールドは欠かせません。
    まあ出発は成田空港になるとは思いますがそれはノーカンってことで。
  10. 群馬
    帰ってきた…。
    10番目にしてファイナルステージ、故郷群馬。
    群馬にだって水族館はある。
  • 今からの準備

予定としては今からちょうど一年後に出発します。
準備期間は一年…というか一年しかありません。
具体的な行動計画としては

  1. 今の仕事を続けて金を貯める
    とにかく無駄遣いしないように気をつけて積み立て。少しでもポケットマネーを増やしましょう。
  2. 各地での同行者を募る。
    「1人きりより2人 僕だっていいから」
    アルカレアファクトの新曲「ユアウィスパー」の歌詞より。
    各地で遊んでくれる人をそれぞれ1〜2人探します。でも大人数過ぎるのはダメだ。
  3. 綿密なルート構築
    交通費もそうだけど、スケジュールがぎっちりになりそうだからスムーズに移動できるようにしておきたいです。
    鬼門は北海道→沖縄へのジャンプ沖縄から本州に戻るムーブ。後者は水族館見学をせず移動と観光だけの1日を作る方がよさそうだ。
  4. 健康管理
    こんな壮大な旅をするわけですから、とにかく健康には気を使わないとですね。
    仕事でのケガとかにも気をつけよう。

今からでも出来ること多いですね。善は急げの精神。

  • ちなみに2020年5月の予定ですけど

リーサルウェポンズさんのライブは「延期」とのこと。

f:id:nsmring:20200418221804j:image

早見沙織さんのライブもチケットとりました。
延期とか中止とか、そういうのは関係なく入金はしてきました。

  • 長々と夢を語りました

今年一年はもう既に忍耐の一年であると悟っています。世界的パンデミックじゃそりゃもう何もできない、何もしない方がいい。
だから、この一年頑張って耐えて、来年に爆発させるということなんですね(変則メガトン構文

皆様も「夢」を叶えるために、今年一年、頑張って耐えましょう。