ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】逆説は成り立ったり成り立たなかったりする

こんばんわ、にしむーです。
1月最後の週ですが、仕事が詰め詰めなので残業頑張ります。
んでなんとか病欠キメた穴埋めせなあかん。

f:id:nsmring:20200127231717j:image

すげーどうでもいいけど、バトスピの魚座の扱い悪すぎじゃない???

 

  • 逆説について

これ仕事中にふと思いついた話なんだけど、世の中全ての逆説が成り立つわけではないよねって思った。
いや、そもそも「逆説」って言葉の使い方自体間違ってるのかもしれぬ。

 

  • と、言いますと?

よく「頑張れば上手くなる」って言う人言うじゃん?確かにその逆である「やらなきゃ上手くなりようがない」は間違いなく成り立つ。
でも「やらなきゃ上手くなりようがない」の逆の「やれば上手くなる」は僕の感覚だと成り立たないんですよね。

 

  • なんでそんなこと思ったんだろうね?

この一件に関しては、一向に仕事を覚えない僕自身や、ゲーセンでよくいる「プレイ回数だけ異様に多いのにすんげーーーランクが低くて動きも下手な人」の存在を知ってるから。
あと仲がいい人なんだけど、音ゲーを上手くなりたいとか思わずのんびり楽しんでる人も割と多いみたい。本人が楽しんでいればそれでいいよ。

 

  • で、オチは?

いや、ないよ?

ただ「数学と違って思想ってのは法則で成り立ってるわけじゃねーのな」と思っただけのお話でした。

 

内容薄いけど眠いので終わり。

一日一回勝負、また明日!