ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【バトスピ】太陽は昇る

こんばんわ、にしむーです。カードゲームは二足の草鞋。

 

  • 組みたいデッキができました

今回はバトスピの話。
光導とアイカツ!は構築済ベースに改造。光導に関してはサジットヴルムノヴァもしっかり買ってかなり気合が入ってしまった。
ダブルノヴァは現状スターターそのまま、付属カードあったし創界神は増やしてもいいかも。

んで、今回見てしまったのはこちら。

f:id:nsmring:20200129203420j:image

ご存知日本最古のツンデレお姉ちゃん、アマテラス様。このブログ的にはコロナちゃんのお母さんですね。
割といろんなゲームでアマテラスって女神に反応していたので、今回も例外ではありません。
もしくは「これ放っておいても西村が組むよね」っていろんな方面から言われそう。

 


f:id:nsmring:20200129203954j:image

f:id:nsmring:20200129204012j:image

そんでもって主力2枚。女性型ドラゴン&女性型ロボのタッグとか完全に性癖にブッ刺さるしかないやつじゃん?
系統としては武竜と機巧。烈火編は一応触れてはいたので懐かしい組み合わせです。

 

f:id:nsmring:20200129204258j:image

でもって主君/家臣も絡んでくるので環奈ちゃんも使えるでごじゃる。
財布コストは高くつきそうだが、なかなか満足できるデッキが組めそう。

 

問題は対戦相手が今のままだと実質0人ってところなんですよねえ…どうしたもんかな。
3月に発売するガンダムスターターで知り合いが興味持ってくれればいいんだけどね。

  • 思い出話

f:id:nsmring:20200129205719j:image

f:id:nsmring:20200129205715j:image

グリムの天使がすごく好きでした、特にラプンツェル。白ブーツだから性癖にすげー刺さる。
今使うにはさすがに性能低すぎると思うし、リバイバルされて欲しいなあ。