ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【にしむかしばなし】昔やってたゲームコーナーのバイトの話

こんばんわ、にしむーです。
このブログ更新してるのは土曜の昼ですけど「こんばんわ、にしむーです」はキメセリフみたいなものなんで変えません(稀に例外あります

  • 新シリーズ「にしむかしばなし」

昔やってた楽しかったことやクソだったことを思い出せる範囲で時に捏造や今の僕のクソ解釈を加えて面白おかしく文章を興してくクソシリーズです!
そんなシリーズ、いる?

 

  • 多分2014年〜2016年の話

すげー近所の大型本屋内に入ってたゲームコーナーで働いてました。
14年6月から16年10月までだったと思うので2年と4ヶ月かな?恥ずかしながら今まで一番長い職歴がこれです。

  • 何がキツかったかって

一週間のうちに早番、中番、遅番全てをやらされるっていうキチガイシフトを組まされる時期がそれなり長く続いてました。
他にも嫌だった要素は色々あるけどそれが一番キツかった。
いうて遅番(深夜0時〜朝10時)固定の時もめっちゃキツい。昼に寝て夜起きてて、朝になったら飯食べて寝るっていう吸血鬼みたいな生活になってましたね。

 

  • 人間関係

ハッキリ言ってクソでした。
実質一番偉かった人が体育会系かつほぼ自分単体でノウハウ学んできた人だったんだけど、まあ押しつけられましたね。
基本ワンオペなんで連絡はノートなんだけど、すっげぇ悪口書かれまくってた。
本社から来てる人は1人だけ話聞いてくれる人も居たんだけど、基本的にシフトに絡むおばさんは正直無能だったと思います。

 

  • 当然深夜やってるゲームコーナーなもんで

客層はクソオブクソ。ゲーセンに20年くらい通ってるクソ常連の俺が言うから間違い無いはず。
求めまくりな常連客は当然ながら、変な言いがかり付けてくる人とか多かったですねえ…。
あと全席禁煙って書いてあるのにタバコ吸い始める奴も当然居た。
一番笑ったのはカウンターの前で横になって睡眠してた酔っ払いが居たことかな。ぶっちゃけどうすればいいかわからず放置きキメてた。
警察とか呼んで良かったのかな。

 

  • 一応よかったこともある

これは箇条書き
・UFOの配置やテストプレイをする手前、多少上達する。
・友達が遊びに来ると楽しい
深夜帯は基本暇だった上にスタッフに対する監視がガバガバだったから実質10時間休憩なこともザラ

全部負の利点じゃねーか。

 

  • 後から気付いたこと

某嫌いな店の系列会社だった。

 

  • にしむーの最期

正社員のスカウトがきたもんだから2016年11月にそっち移りました。ちゃんちゃん。
なおそっちの仕事も今となってはもう過去の話なんですよね、そっちはまた機会があれば。

 

  • 学んだこと

深夜帯長時間働くのは身体が死ぬ。
そしてその時間まともな人間との接触がないと精神も汚染される。

まあそのなんだ。

f:id:nsmring:20200201125157p:image

ではお後がよろしいようで。