ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記&脳内創作】ローナあとがき、でもって日記

こんばんわ、にしむーです。
日曜で結構時間ギリギリだけど書くって言ったので書きます。

その前にカカポファームのスターティス編が完結したので宣伝しておきますね。

4話あとがき

nsmring-style.hatenablog.com

 ウェアウルフ兄貴と一緒にゴブリンをスレイするお話。
完全にゴブリンスレイヤーです本当にありがとうございました。
※女神官ちゃんのコスプレするくらいには影響を受けています。

で、ウェアウルフ兄貴ことレイズさんですが、彼って実は悪ふざけから生まれたキャラなんですよね。どういうことかっていうと、「狼のマスク被って銃とメイス持ったら鉄血のコスプレなのでは?」っていう昔やった小ネタ。ちなみにその写真はどっか行きました。
でもってレイズさんははやうお先生に描いてもらってないんですが、見た目的には

f:id:nsmring:20200628232311j:plain

彼をイメージしてもらえれば正解です。

 レイズさんの今後の出番は未定です。書くならローナと絡ませるよりスピンオフとか書いた方がいいかもね。

5話あとがき

nsmring-style.hatenablog.com

 血なまぐさい戦いが終わってやっと話が進んだ感じのする5話。
待ってもらってたかは不明ですが、待望の美男子キャラであるギルバート騎士団長が登場です。

f:id:nsmring:20200628231739j:plain

というわけではやうお先生に描いていただきました。
キャラのモチーフはご存じロンギルス兄貴。キャラはもちろん、槍・盾共に明確に遊戯王OCG星遺物ストーリーがモデルとなっています。

一応彼は主要キャラのつもりですので、今後も出番があります。

久々にバトスピ

知り合いがスターターを買ってきたので、レクチャーついでに手元に残しておいたアイカツを使用。そういえば昨日が新弾の発売日だったんですよね。

とまあ当時のカードプール+アレックス+エブリワンで組んでたけど、やっぱりスターライト学園のメンバーだけでデッキ組みたいよね!って思いました。

f:id:nsmring:20200628233339j:plain

でもって新しい藤堂なんだけど、デザインとしては「無理やり制服を使わせるデザイン」って感じ。
星座アピールは同名キャラが並んで初めて真価を発揮する効果で、計量が居ない藤堂にとってクッソ使いづらいと思うけどその分ボイド送りと効果は強力。

 

nsmring-style.hatenablog.com

 まあ使うならちゃんと制服版も構築に組み込みたいね。なんだかんだで一番の推し、ソレイユもだけど。