ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【脳内創作】ローナとクララのある程度詳細なプロフィール

こんばんわ、にしむーです。
溜め込んじゃってるけどアイカツ後編じゃない方の文章がまとまらないので、先にいつものローナちゃんシリーズ描いてきます。

 

f:id:nsmring:20200119185500j:image

作:はやおう先生

いつも素敵なイラストを描いて頂いているはやうお先生からネタの提供まで頂いたので、この2人のプロフィール的な方書いていきます。
まだ未公開の作品「銀翼の希望」基準のために多少作中用語が絡みますが、理解するより感じてください。

  • ローナ

f:id:nsmring:20200119191935j:image

銀髪の子、女神アマテラスと人間のハーフ。

本名:ローナ(隠し子扱いだった為に真名とかは無し、母がかつて名乗っていた偽名を受け継いだ)
性別:女性
年齢:16歳(神の血は混じっているが、どういうわけかほぼ人間と同じ感覚)
出身:和風神次元「イズモ」アマテラスの宮殿
家族構成:母アマテラス、異父兄弟多数、育ての伯父スサノオ、伯母クシナダ
身長:156cm
スリーサイズ:84/56/85
瞳の色:赤
好きなもの:仲間の笑顔、平和、ミニスカブーツファッション
好きな食べ物:あんこ系のお菓子、緑茶、天ぷらうどん
苦手な食べ物:辛すぎるもの
趣味:動物や精霊と触れ合うこと、楽器演奏(横笛とピアノができる)
戦闘スタイル:伯父のスサノオに教えてもらった一刀流+神通力による魔法攻撃
得意武器:片手剣(基本は七支刀だけど場合によっては太刀やマチェットも使用)
性格:物腰柔らかで優しい性格だが、芯は強く言いたいことは割とはっきり言う性格。やや天然ボケな一面も。
西村の脳内CV:早見沙織さん
備考:セーラー服を着ているものの物語開始当時は学生ではありません

f:id:nsmring:20200303234133j:image

そしてこれは臨戦体制のローナちゃん。太陽神から授かりし聖なるオーラで悪い奴らを浄化するぜ!!

※2020年3月3日追加、はやうお先生ありがとうございました!!

  • クララ

f:id:nsmring:20200119194621j:image

ピンク髪の子、オマージュ元のキャラと違ってれっきとした人間。実は凄い人の生まれ変わり。

本名:クラリス・フォン・ワルキューレ
性別:女性
年齢:17歳(コロナよりひとつ上)
出身:ファンタジー風の人間次元「エリシオン」、騎士国家「イルミナ」
家族構成:国家の重鎮であるワルキューレ家の三女(兄が3人、姉が2人の末娘)
身長:162cm
スリーサイズ:88/58/88
瞳の色:緑
好きなもの:騎士としての誇り、姉2人
好きな食べ物:いちごのショートケーキ、紅茶、地元で採れた野菜のサラダ
苦手な食べ物:内臓系全般、苦いもの
趣味:運動全般、ダンス
戦闘スタイル:剣盾による騎士スタイル+運動神経を活かした体術
得意武器:ショートソード+ラウンドシールド
性格:しっかり者で真面目、面倒見のいい性格。ただ名家の重圧ゆえにプレッシャーに弱い。
西村の脳内CV:内田真礼さん
備考:こっちはれっきとした学生、イルミナ国立騎士学校の2年。

 

f:id:nsmring:20200430234628j:plain

  • あとがき

ローナが和風なキャラ付けなのに対して、クララは洋風(というかファンタジー調)のキャラ付けでデザインしてます。
昔から対称的な2人がコンビ組むっていうのが好きなので対称…にしたつもりです。性格や髪型は似てるんだけどね。