ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【コスプレ】にしむーとコスプレ

こんばんわ、にしむーです。最近ひどい肩凝りに襲われていますが、なんとか生きてます。

今日の話題、決まらなかったんですがTwitterの投票で一応はコスの話題ってことになりました。



f:id:nsmring:20200120222327j:image
コスプレしてても顔芸しててもにしむーはにしむー。

 

  • にしむーのコスプレ略歴

本格的にコスプレ始めたのは確か5、6年前。一応その前からドンキでセーラー服やメイド服を買ってました。
一番最初に買った衣装は確かエルソードのアイシャ、その次がポップンの桔梗さんだったと思います。

 

  • どうしてコスプレを始めたのか?

深いルーツを辿ると、幼少期から見た目が女の子っぽかったらしくその頃から少女趣味的なのがあったみたいです。セーラームーン春麗が大好きだったからセーラー服やミニスカブーツ大好きなのは間違いなくその辺から。
小、中ではその意識は薄れていたのですが、何故か高校に上がった辺りから女装に対する憧れが爆発したんですよね。原因は不明だけど。
当時はお金もなかったし、明確にこのキャラのコスしてえ!というのもなかったので、上記通りバイトして稼いだ金でドンキで衣装買ったり、通販で安いブーツ買ったり。当時はカタログ通販にスマートなロングブーツが結構ありましたね。(最近はあんまり見かけないけど
それからは割とガッツリバイトやってお金に余裕も出てきたり、Amazonとかで安くてそこそこの衣装が買えるようになったので衣装をかいました。

 

  • 女装欲爆発についていろいろ考えてみた

女装に関してははっきり言って決め手になるような出来事の記憶が無いから困ったもんだ

ミニスカブーツ好きな感情が復活したのは多分ポップンの桔梗さんを見ちゃったからな気もする。

f:id:nsmring:20200120230537j:image
イイヨネ…桔梗さんね…

 

あともうちょっと後になるんだけど、某レンタルビデオ屋でバイトしてる時に「D.C.II.」のアニメ版DVDのジャケットを見ちゃったせいで白の編み上げブーツが大好きだったことも思い出したっぽい。音姉こと朝倉音姫ちゃん。
f:id:nsmring:20200120230841j:imagef:id:nsmring:20200120231424j:image
アニメ版は作画の方向性が違いすぎてゲーム版のファンには不評らしいけど、自分は割とどっちも好きよ。この制服デザで白い編み上げブーツなのすげー可愛い。

おそらくこの2キャラとの出会いにより私の眠っていた本能的な憧れが表面化してしまった…とかじゃね?

 

  • 西村ってコスプレしたいというかミニスカブーツしたいだけなんじゃ?

f:id:nsmring:20200120231621j:image

いや、その通りなんだけど「コスプレは関係ない」っていうと間違いです。コスプレはしたい。
自分の場合「キャラクターが好き」という感情と同じくらいに「着ている衣装が可愛くて好き」って感情になるんですよね。
内面的に好きになったキャラの見た目や衣装が刺さったらコスせねば!ってなっちゃう。あらゆる自分のニーズを満たしちゃってる。

 

  • おわり

いつもと同じく内容が薄いな…?
まあ月曜ってこともあって仕事の疲れが普段よりちょっと多いし、帰宅直後って馬鹿みたいに腹減ってるから食べる→だらける→風呂→小腹が空いたので軽く食べる→やっとブログ書くって感じ。ブログを毎日続けるのって思った以上に大変ね…。

 

すいませんがアイカツ後編は今日も無しです。ほんますいません。


f:id:nsmring:20200120232240j:image

f:id:nsmring:20200120232233p:image

お茶を濁すためにブロックチェックコーデ届いた報告だけでも。