ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】たのしかったゴールデンウィーク

こんばんわ、にしむーです。
気が付いたら連休も最終日です。俺の連休かえして。

 

コスプレの話

がっつり撮影キメてきたよ!!

最初にやりたいと思ってから10年越しくらいの実現。ミニスカブーツ剣士はいいぞ!

f:id:nsmring:20210509171455j:plain

カラコン入れられないので、目の色は加工です。エンディングのオッドアイ開眼だいすき。

一部で流行りの格ゲーのコスプレ。某所での流れをイメージして2Pカラーで実行。
ブーツカバーは牡丹ちゃんで使った白ブーツにかぶせたんだけど、ヒールが白くなったのが失敗だった。

いただきもの衣装、せっかくなので撮影です。
何度も言うように東方ってコンテンツはいまいち好きになれないけどやっぱアリスと天子は好きなんだよね。黄昏フロンティアに感謝。

すけべぇ…

ツインテ茶ブーツと銀髪黒ブーツは元ネタあります。わかる人は俺と握手。

 

前回のスタジオ撮影から結構間が開いちゃったけどその分撮影衣装のバリエーション増やしてがっつりやれた!
セーラー服バリエーションはウィッグとソックスの組み合わせでもっとやれそうだから今後もやりたいなと思いました。

同い年のゲーム

f:id:nsmring:20210509173048p:plain

よくお邪魔する生主兄貴が「同い年のゲーム」っていう話題してて、じゃあ自分の同い年のゲームは?と調べて見つけたのがコナミの「トライゴン」。この時点で俺の年齢バレる。
タイトル自体は遊戯王で知ってたり、武器がガンデモニウムスにインスパイアされてるってことも知ってた。
で、ゲームの方はむずいし思ったより面白くない。
確かにグラフィックやBGMはかっこいいし、ドラゴンレーザーの圧倒的迫力は気持ちがいいんだけど、それ以上に自機性能の低さ(動きが遅い、当たり判定がでかい)が気になって気持ちよくプレイできない。なんというか、人を選ぶゲームだなと思いました。

で、このゲームのタイトル「トライゴン」について。

f:id:nsmring:20210509173927j:plain

遊戯王にもカード化されてる《トライゴン》の存在から、てっきり「この大迫力のドラゴン君がサポートしてくれるのかな?」って思ってました。
でもね、このドラゴン君…本当は「トライゴン」って名前のキャラじゃないんですね。

じゃあトライゴンって誰やねん!?ってなるでしょ?正解はこれ。

f:id:nsmring:20210509174113j:plain

この支援ポッド

…名前負けしすぎじゃない???????

で、あの炎のドラゴン君ですが、彼はあくまで「ドラゴンレーザー」。「トライゴン」ではないです。明らかにデザイナー自身がわかってなかった説しかない。

f:id:nsmring:20210509174423j:plain

自分のことをトライゴンだと思い込んでいるドラゴンレーザー君

そのせいでなんかこのドラゴンレーザー君が可愛く見えてきた。当たり判定調整モードあるらしいし一周クリア頑張ってみようかな?

連休のおもいで

イージーだけど冥(another)クリア。いやこれは普通にうれしい。
後半回復だとかノマゲだと☆12中位だとかイキる輩が多くいる気がするけど後半結構押しづらいし縦連打で結構手が震えてたw
最後BPM下がるとき78%でなんとか滑り込みクリア、なんかやり切った感すごかったねこれ。

あと久々にヒトカラキメました、もちろんスマホで突発ニコ生配信。
DAMとJOY両方で歌いたい曲歌えてまんぞく。また友達誰かと一緒にカラりたいね!

あ、あと画像ないけど連休中に盟友ROM君に誘われて生で遊戯王やれたので、ちょくちょくデッキ改良などをし始めました。
【不動遊星】に無理やりセイヴァー要素入れたり、【十二獣蟲惑魔】の十二獣消して違う蟲惑魔にしたり。
また前みたいにリモートでやれる時間作れればいいなあって感じ。
いろんなことにモチベ高いと時間と体力が足りなくなるのはこの1年でよく学んだ。

動画の話

動画投稿からちょうど1年、一周年記念もあってともやす転生編です。
ちなみに後編を連休中に投稿するのはモチベと時間の問題でできませんでした。だって思った以上にコメントつかねーんだもん俺の動画。

ローナあとがき

f:id:nsmring:20210509164146j:plain

新キャラです、あざとくて闇が深い系の後輩キャラ。
名前に関してははやうお先生とミーティングしていろいろ案も出したのですが、最終的にシンプルに「ココロ」となりました。苗字の「クオーリア」ははやうお先生のアイディアを拝借(イタリア語でハートの「クオーリ」が原型)。

で、デザインの方。なんとなく見て分かると思うけど「ロージアちゃんとフェイイェンみたいなあざといツインテールで!!」って注文したら想像以上のがきた
いやまじであざとすぎるでしょこの子。こんなのいたら魅了されない方がおかしいぞ。
フェイイェン要素は左利きで武器がボーガンってところが強いですかね。戦闘スタイル的には狙撃手&各種デバフ要員、スピード型の紙装甲紙メンタル。

ちなみに現段階での出番はあまりありませんが、次のシリーズでは主役になる予定です。ご期待ください。

f:id:nsmring:20210509194456p:plain

おわりに

おれのゴールデンウィークかえして!!

明日からまた仕事ですが、5回仕事すればまた休みなのでゆっくりまったり動画作成とゲームを楽しんでいきましょう。
五月病にならないよう気を付けてください、それでは。