ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記&コスプレ】1ヶ月くらいこのブログをやってわかったこと/コスプレ四方山話

こんにちわ、にしむーです。恒例となった遅刻更新です(土曜昼更新

  • ブログの話

ブログを始めてちょうど1ヶ月くらい経ちました。
このあいだのカードゲーム論記事を知人何名かに読んでもらったところ、そこそこ共感もらえたりもしてます。

なんだかんだでブログを書いてて一番嬉しいことって共感をもらえることなんですよね。
そして友人1人から「アフィはやらんの?」と聞かれたので
f:id:nsmring:20200111124402j:image
こうなりました。
実際このブログって「書くこと」が目的そのものなのであって、何かの「手段」にしたくはないってのはあるんですよね。
まあ、一番の理由は「めんどくさいから」なんですけど。

 

  • コスプレの話

年末に書いた予定のうち、去年中にいくつか消化できたこともあり、予定が少し変わる気がするのでここに記載。

そのうちワンマジ蘭子、メイヴ、チュチュの3キャラは年末にスタジオで撮影できました。

そんな感じなので、2020年の予定を改めて整理していきます。

・ほぼ確定(衣装発注済)


f:id:nsmring:20200111130509j:image

f:id:nsmring:20200111130501j:image

f:id:nsmring:20200111130504j:image

左から閃刀姫レイ(遊戯王)、ルルア(アトリエシリーズ)、ブロックチェックコーデ(アイカツ)
この3つは完成通知が来てます、2月か3月にスタジオでの撮影キメられたら最高。
問題はルルアちゃんの杖なんですが、昔使ったハリボテでごまかす作戦が濃厚。

 

・年内中にはやる


f:id:nsmring:20200111130952j:image

f:id:nsmring:20200111130956j:image

星鍵士リイヴ及び風霊使いウィン、どちらも遊戯王
Twitterで投票もらって、多かった方を夏頃、もう片方を秋か冬に実行したいところ。


どちらのキャラも新しくウィッグ調達せんとあかんなあ…。

 

・やれるかわからないけどやりたい
f:id:nsmring:20200111131536j:image
セシア(ガンダムEXVS)
去年ポシャったセシアがまさかの計画ラインに復活。ただ前回はオペレーター衣装の予定だったけどパイロット衣装版を計画に入れました。
懐が暖かくなれば夏か秋に発注して冬頃、ってとこ。

 

f:id:nsmring:20200111132049j:image
レインボーカラーズ(デレステ)
調べたら既に通販に存在してたんですよね。ブロックチェックコーデとどっち買うか迷って見送りました。

 

f:id:nsmring:20200111132209j:image
環いろは(マギレコ)
なんかやれって言われそうなので先回りで予定に入れました。
アニメが面白かったらっていう前提条件だけど、見た目的にどストライクなので普通にありえる。

 

とりあえずは以上7衣装。