ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【ゲーム】いろんなゲームに挑戦してみよう

こんばんわ、にしむーです。なんか一部で「西村さんはなんのゲームやらせても上手い」みたいな過大評価受けてて怖い(ちょっと嬉しいけど
金曜、土曜とたて続けにメメント・モリさんで豪遊したり久々深谷のロボット行ったりしていろんなゲームやってた感あるから、これを機にいろんなゲームの話をしよう。

 

  • ルルアのアトリエ

f:id:nsmring:20200126203620j:image

f:id:nsmring:20200126203617j:image

f:id:nsmring:20200126203611j:image

ストーリークリアして放置してたけど、雑誌付録のPS4用テーマとおさかなの女の子が欲しくなったので、割と無理して手に入れました。

真ボス…はどうするか未定。やるなら最強オメガクラフトと最強武器作るところからかな。

 

  • Goat simulator

f:id:nsmring:20200126204234j:image

なんでこんなゲームの話する必要があるんですか(迫真
何を思ったのか、今月のPS+の無料ゲームだったのでサクッとダウンロード、スマホ版は散々やりましたが本家はこれが初めて。
割とスマホ版と違うところ多くて戸惑ってます。というか反重力ヤギってスマホ版オリジナル要素だったのな。

 

メメモリといえばコレ!的な感じ。
スパIIXで培った基本的なことしかできてないのでZERO3のオリコンとかIII3rdのブロッキングとか、Vのトリガー絡めたコンボとか一切できてませんが大丈夫でしょうか?きっと大丈夫ではない。
ただなんか、ストシリーズの影響で「にしむーはゲームがうまい」みたいなこと言われてて嬉しい反面こわい。

 

  • その他格ゲー

メメモリ常連さんに勧められてRB餓狼SPやKOF02、新しい方のサムスピ等もちょくちょくやったり。
どの格ゲーももちろん楽しいんだけど、俺と言えばこれや!!みたいなのがそんなにないのがなー。
強いて言えばスパIIXですかね、ムキになったら青パン使うクソ野郎ですけどね!!

 

唐突にアケゲーの話へ。先々週の不具合ラッシュからやっとこさ解禁イベント開始。
…なのはいいんだけど、リハビリしなきゃいけないくらいには地力落ちてた。
こういう時に身近に競い合えるライバルが居るといいんだけどな。誰かなんかモチベ要因ください。

 

  • EXVS2

f:id:nsmring:20200126211941j:image

ゴーグルじじいええやん!ということで最近はフルグランサ使ってます。
格闘CSが見た目以上の銃口補正してることが理解できたので当てられるようになって楽しいです。
まあ多分このミッション終わったらいつものキャラに戻ると思いますけどネ!

 

f:id:nsmring:20200126212747j:image
f:id:nsmring:20200126212755j:image
昔集められなかったカードを今になっていろいろ集めてます。
f:id:nsmring:20200126212834j:image
そうこうしてたら来週の新バージョンからこの3人の新曲が発表されるそうで、楽しみすなあ。

 

  • 次はどんなゲームが待ってるのかな?

さっきの記事で言いたいこと割と言ったので今回は途中経過的な感じでおわり。
家でもゲーセンでもメメモリでもゲームを楽しんでいきたいところですな。