ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】クリスマスの夜に布袋寅泰コンサートとか最高すぎひん?

こんばんわ、にしむーです。前々から言ってましたが、布袋寅泰さんのコンサートが高崎である!ということで行ってきました!

 

f:id:nsmring:20191225235731j:image

噂のHOTEIマンホール。

 

f:id:nsmring:20191225233236j:imagef:id:nsmring:20191225233244j:image

ポスターはデビュー当時と現在の布袋さんの並び。

 

そしてコンサート!の方なんですが、僕が予習不足だったようでほとんどの曲が初聞

とはいえそこはHOTEIサウンド!キャッチーでノリノリな曲や男臭い曲のオンパレードで会場も僕もボルテージは最高潮だったぜ!!

 

そして中盤に差し掛かり聴き覚えのあるフレーズ…あの名曲「BEMYBABY」キタ!!

正確にはかつて吉川晃司さんとの伝説のコンビ「COMPLEX」の代表曲なんだけど、この令和元年の最後に生で聴けるとは思わなかったぜ!!

ここ数年で変な流行り方した曲だから多分知ってるはず。いうて僕もネットミームからこの2人のファンになったタイプ。

 

続きまたしてもCOMPLEXの「MAJESTIC BABY」!最高に最高だぜ!!

 

そして一幕終了後。

アンコールで登場したのはBOØWYのベーシスト、松井常松さん!伝説のバンドがクリスマスの夜に復活だぜ!!

第二幕はBOØWYの曲が中心だったっぽいけど、最後の曲「dreamin」は聴き覚えが。

 

そして第三幕、オオトリは名曲「POISON」でシメ!!ここでキラーチューンを持ってくるか!!

 

そんな感じでギッチリ詰まった2時間半のクリスマス。最高のクリスマスでした。

布袋さんの足上げステップ真似してえ。

 

f:id:nsmring:20191226001344j:imagef:id:nsmring:20191226001356j:image

でもって記念撮影。いちいち顔芸したがる男。

 


f:id:nsmring:20191226001455j:image

f:id:nsmring:20191226001448j:image

f:id:nsmring:20191226001459j:image

f:id:nsmring:20191226001504j:image

物販ではシャツとポスター目当でアルバム購入。クリスマスカードももらってしまった。