ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】年末年始の変な鳥

こんばんわ、カカポファームです。
年末年始もやたらと濃い日々を過ごしてました、2023年もカカポファームをよろしくお願いします。

2022年最後の動画

というわけで2022年最後の動画はメガチュードのRTAとなりました。
前回の雑記でも言った通りなんですけど、ドリルドールのダウン追撃ループが速そうですね。とりあえず誰もやっていなかったAny%で世界記録取っておきました。

www.speedrun.com

せっかくだからSRCに登録してみたら認証されました。

2022年最後の日の日記

PS2録画の雑音の原因はビデオケーブルじゃね?ってことで新調。
せっかくだからS端子にしたら画質がありえないくらい良くなったのでその勢いでアンロマの最小勝利再走しました。しかも今回はケルパーの完全封印に成功してしまった。

で、その後トキトワを年末放送にやろうと思ったんですがPS3がキャプチャーできなかったのでアンロマ完走しました。

2023年元旦の話

で、そのアンロマ動画なんですがなんか録画ミスで一部収録漏れがあったので、そこの部分だけ録画するために実質再走しました。

なんで再走で元旦が消えてるんだって話よ。

なんとかお年玉動画が元旦に間に合ったのでヨシ!

早見沙織さんのライブを見てきた話

新年から推しのライブ見に行けるとか最高か?最高でした。

まず席がアリーナの前の方でほぼ正面という最高の席。はやみんもバックメンバーのお顔もバッチリ目に焼き付けてきました。
でもってやはりパフォーマンスも最高に最高。「透明シンガー」ってそこまで好きでもない曲だったんだけど、激しい曲はやはりライブで聴くと印象が180度変わる。こういう激しい曲もいいもんだ。
歌唱時の圧倒的なカリスマ感とトーク時のほんわかお姉さんな親しみやすさの二面性もまたはやみんの魅力なのだ…!!

新曲もすごくよかったし、3rdアルバムリリースツアーもチケットどうにか取りたいところでございますな。

あ、2~3回昇天しかけました。

ここからはいつものノリ

ゲームの話です。俺の本職はやはりゲーム。

スクウェア名作味見配信

年が明けてアンサガと聖剣LoMをやりました。
アンサガはさすがにシステム理解しないとキツそうだけど、ミリしらでやってもそれなりに楽しい。技の連携の爽快感はダンチ。

聖剣LoMはアニメのラストがちょっと納得いかねえ(特にセラフィナ関連)ってのがあってゲームやるのが楽しみだったんですよね。
こっちはまあまあキャッチーだなあって思ったけどやり込み要素多そう。
サクッとアニメのエピソードを追いかけるくらいで考えてたけどめちゃくちゃ長く遊べそうなので、他のゲームとの兼ね合い考えなきゃね。

実はもう一本買ってあります。RiJ見て即ポチったぜ。

弐寺の話

びっくりするほどさくっと解禁出来ました。弐寺の逆位置のダンスラのプレミアムプレイが200円1曲故に実質4倍速で終わるってのもあって、単機種でも優しいイベントですねこれは。

で、追加曲はValanga強化版って感じ。ハードは無理そう。

おわり

2023年もよろしくおねがいします。