ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑談】STG初心者とか言うまやかしの存在に答えていく記事

こんばんわ、カカポファームです。
気が付いたら2月も終わりが近いですね、早いですね。
3月は誕生日なので、また自分が歳を重ねることとなります。嬉しいけどちょっと悲しい。

今週の動画とか

アンロマ動画、前回で一気に戦闘数消化できたのであと1~2回で無事に終わらせられそう。
予定としては3戦やってラスト1戦&自作エンドで締めたいんだけどそれはそれで問題があるんですよね。

www.twitch.tv

Skatebirdは50分切れそうで切れない状態、今日この記事書いたら続きやります。

弐寺とかの話

アリーナで霊廟のL譜面とか版権アレンジ枠にマツケンとかが来たって話。

1プレイ目からAnvil兄貴と当たるの笑うんだけど?????????
でもって皿曲投げられて滅ぼされた上に他プレイヤーからはソフランで滅ぼされて私の投げた推し曲でも無慈悲されてボロボロにされました。

次回あったらクッキーでぐちゃぐちゃにしてやるって思ったけど霊廟解禁は割とサクッと終わった。

CNマシマシだったけどなんとか初見ノマゲからのハードはヨシ!
曲も譜面もムービーも大好きだからAA目指していこう。

噂のマツケンデニム、デニム部分より1357長押し中の4がくっそむずいなって思いました。

今日の歌練

一見統一感のない選曲ですがバンダイ縛りっていう縛ってるのかどうなのかよくわからない並びとなりました。
「なんでゲッターとガンダムが2ずつあって戦隊とライダーがないの?」って言われたら自分の力不足を味わう。

イベントで歌う徒然2曲は精密採点使って練習してるんだけど、苦手意識あった部分もわりかしちゃんと歌えるようになってきたので自信がついてきた。
掻き鳴らせよ旋律はJOYSOUND限定なので摂取せねば。

カラオケ出て帰ろうと思ったタイミングでメシの誘い来たので最近行ってなかったラーメン屋行ってきました。たまにはこういう王道のしょうゆラーメン&炒飯もいいよね!!

タイトルのアレ

時折STG界隈で話題になる存在しないSTG初心者の話。

冷静に考えるとSTGやりたいんですけどどれが初心者向けですか?」なんて聞くやつは存在しないし、そもそもSTGやりたいんならやりたいって思ったヤツやれよって言うしかないんですよ。
これの初心者向けが「簡単にクリアできる」っていう方向性なら真っ先にカラスって答えるんだけど、真っ当なSTGやりたい初心者が4面以外放置が一番安全なゲームを楽しんでやると思うか?何が楽しいんだよ。

で、この話題になるとこぞっと古いSTG挙げる人間が多いけど、それってただ自分の沼に沈めたいだけの厄介オタクだよなって思いました。

この話好き。
アーケードスタイルに興味ない一般ゲーマーなんてコンテ連打でED見てVICTORYなんだよ。

全人類ソルジャーブレイドやれ、最後の忍道はやらなくてもいいぞ。

おしまひ

とにかくやりたいことが増えてきて時間が足りない問題。
でも仕事辞めてそれらを消化しようとすると全部のモチベが消滅するって知ってるからダメなんだわ。