ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】濃厚如月ファーム

こんばんわ、カカポファームです。
日曜日の日程が濃すぎて先週更新できなかったって言い訳はダメですか、ダメですね。
というわけで2週分をまとめてやっちゃいます。

動画の話

アンロマ縛りプレイ、Disk2入ったところ辺りから。サムネバイバイ
この辺見返すとマジで戦闘少なくて笑える。

でもってこの縛りだとありえないくらいめんどくさくなるバロアのタイマン戦です。
一応調べてみたけどバンパイアスピアは店売りが無いのと、戦闘を後送りできない(できてもバークの1戦だけ)なので、多分これが一番楽だと思います。

この動画シリーズ、なんとか3月で終わりにしたいけど尺間に合いますかね…?

配信の話

www.twitch.tv

自分の枠でやった桃鉄キングボンビーに割と全部滅ぼされた割にはよく再起できたな~って感じ。

www.youtube.com

でもってやさいさんとのコラボ枠。水プロ同時配信はおそらく世界初のはず。
私は最初のイワシ対決で205匹釣って勝利、マダイ対決も80cm釣ってイケるやろ!!って思ったらやさいさんが81cm釣ったもんで勝てませんでした。

あとは配信画面とかカメラとかでめっちゃふざけまくった。
カメラ芸とケンタ兄さんは最初からやるつもりだったけど、配信画面で遊ぶ路線は流れでやりたい放題できて楽しかったぜ。

いただきものイラスト

BEMANI界隈で有名なせら先生にナタリーちゃん描いていただきました!!
ああいい!すごくかわいい!!素敵!!!!早く本編書け俺!!!!!!!!!!

でもってヨコス先生に描いてもらったカカポ天の助。普段サングラスかけてるから表情出せないんだけど、これは見事だなって思いました。感謝。

最近のコスプレ

梅雨乃ンが群馬に来てくれたので東方合わせ&念願の銀陽キャラコス。
他写真はこちらへ。

photos.google.com

んでもってコスカラ練習、パーティルームが撮影に使えそうじゃん!!ってなって撮ってもらいました。

※下動画は声出ます。

最初は草履履いてたんだけど、脚が痛くなっちゃって趣味で編上げブーツに履き替えたけど、SB69!!勢の方にアリかどうか確認したらイイ!!って言われました。
練習だからさすがに三味線持ってこれなかったんだけど、パーティールームのあの画面見てて思ったのが「本番で三味線持つなら譜面台に歌詞カード置いてカンニングすればいいんじゃね?」という発想になりました。おれっててんさい。

最近やってるゲームとか

ネジコンRTA走者の嗜み」とかいう間違った概念が俺の中にあるので、とうとうネジコンデビューです。
で、ゲームはコナミのスピードキング。レースゲーとしての知名度は多分皆無なもののギタドラのMODEL DD4の原曲が入っている」という一点でだけギタドラ勢に名前だけ知られている可能性があったりするかもしれない。ついでに初期ギタフリから収録されている「Mr.Machine」も今作が由来。

で、このゲームなんですけどコース表示が一瞬遅れるせいで覚えゲー要素が強いっていう独特なゲーム性となっております。
いうてネジコンでの操作やフリップを使った壁走りなんかは割と爽快感が高い。BGMは泉さん作曲のアツいハードロック路線でこれがめちゃくちゃかっこいい。

マシンの名前の一部はコナミゲーが由来になってるっぽくて、ジャイラスとかファルシオンはなかなか渋いな?って思ってたら隠し機体にA-JAXが居て草だった。

で、画像通り更なる隠し機体としてアイツがいます。他にはスナッチャーに登場したトライサイクル、でもってツインビービックバイパー

こういうやりたい放題なゲームは大好物だからちゃんとやりこんであげたい。

でもってやっとこさSkatebirdのRTA攻略を開始。おせえよ。

このゲーム、まともな攻略情報が間違いなくネット上に存在していないっぽいので、まずは仕様や細かいルートなんかを調査するところからやってます。俺じゃなくてぴぎゃーもさんが。
SRCに走者が一人いて、48分って書いてあったからなんとなく仮走りはやってるけどこの記録がめちゃくちゃ早いということが判明。
おそらくミッションを全部最速でクリアしていくとこうなんだろうな~って感じです。

store-jp.nintendo.com

でもって先日のニンダイ情報でSwitchサブスクにGBとGBAが実装。配信予定ラインナップにFE封印の剣が入っててうおおおおおおおおおおおおおおおおおお封印封印封印封印封印封印封印封印封印封印封印封印ってなりました

いやね、あんまり言及はしてなかったけどFE封印って大好きなんですよね。
初FEってのもあるんだけど、リリーナとクラリーネの存在が自分の理想ヒロイン像を作ったと言っても他言ではない。
いつかリメイクされろって思ってたけど、ベタ移植というのもそれはそれで嬉しい。

www.goodsmile.info

ただフィギュアの予約がもう終わっていたというのは俺のリサーチ力の低さを呪っちまうね!!!!!!!

二次予約とかは…さすがに希望薄かねえ…?

最近のめし

というわけで、最近はよく回転寿司に食べに行ってます。あの事件があったけど俺は寿司が好きだから頑張ってほしい、って想いを込めて。
上からスシロー、くら寿司、はま寿司ですね。

どのお店もおいしいんだけど、お店ごとに特色の違いがあってみんなよい。
行けてないけど新幹線でお寿司を運んでくれる魚べいも近くにあるから今度は行きたいなって思いました。

おわりのおわり

2月10日に雪が降ってクッソ寒かったけど11日はあったかかったりと体調を崩しそうな天気が続いておりますね。
あとそういえば応募していたRTAイベントは落選しました。選ばれた人がんばえ~。