ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】Skatebird本格始動&目に(物理的に)何かが刺さる経験をしたという話

こんばんわ、カカポファームです。
最近一週間が早いね、いいことやら悪いことやら。
もう月曜日になったけどいつもの週まとめ記事は書いておきましょう。終わったら寝る。

今週の動画

あーらよっと!!!!!!!!

例の録画失敗した場所なんですけど、Twitchでやってた故に実プレイの映像は高画質でアーカイブできてたんですよね。
で、移動とかムービーとかは再走収録ができていた。
つまり閃いた。「戦闘だけ実プレイの映像を取り込んで編集すれば矛盾がなくなるんじゃね?」ということに。

幸いアンシャントロマンの戦闘曲を聴きたいという声は少なかったので全体的に問題はなさそうです。あと戦闘がぎっちり詰まってたおかげで1動画で5戦消化できたのもよかった。

濃厚なサリバロ展開はぐれんぐらんず先生も大喜びだねきっと!!

あ、金曜日久々にRTA走りましたが大失敗しました♡

最近の日課

去年のいつ頃からやるってずっと言ってたのを最近やっとやり始めました。

とりあえず画質の設定とかでいろいろ対応して、プレイ自体は快適になったんだけど、結構メモリを食ってるらしくOBSの方の動作がちょっと不安定っぽいのよね。
とりあえずOBSで出力サイズ抑えればイケるかな?

2021年夏のRiJでスポーツゾーンのファンアート描いてくれたたなよし先生が配信に来てくれてSkatebirdを購入してプレイ&クリアしたとのことで、ファンアートを描いていただきました!!嬉しさ爆発すりゅうううううううううううううううううう

あ、ちなみに後ろの無慈悲カービィは既に48分切ってるみたいです。こわい。

おととしのスポーツゾーンのイラスト、だいたい合ってると言わざるを得ない。

タイトルの話

10日の金曜にに有給をいただいたので13日の月曜日は遅れた分張り切って仕事してたんですけど、面を付けていたのに金属片が左目に刺さったという、貴重な体験をしました。

視力とかは特に問題もなく最初目がむずむずしてただけで、ごみでも入ったかな?って思って何度か顔を洗ったんですがそれでも違和感は消えず、会社の人に見てもらったらなんかが刺さってると言われ、とりあえず今すぐ眼科行ってこい!!と言っていただいたのですぐに行ってきました。

クルマも普通に運転できたのでそのまま直行して視力チェックからの麻酔目薬刺して、そのままピッって抜いてもらいました。
拡大写真見せてもらったらマジで刺さっててびっくりした。よく失明とかしてなかった俺。

しばらく違和感あったけど目薬射してたら痒みもなくなりました。治療費も会社が全額出していただいたので「貴重な経験をさせてもらった」とポジティブに捉えることにします。もう二度と味わいたくないけど。

コスプレの話

一緒にカラオケ練習してるちゃーおぢになんとなく「ルーズソックスJKコスせえへん?」って誘ったらめっちゃノリノリでやってくれました。

自分は阿吽両方持って行ったので、せっかくだから吽ちゃんのコスプレでも久々に。
せっかくだし彩る神風歌うか!!ってなってあんまり聴き込んでない2番の歌詞見てめっちゃ刺さった。

大事なのは追い続けるその心
辿り着くその場所が何色に見えてこようとも
誠に喜ばしきことは手にすることよりも
君と出会い共に歩み 学び 笑い 夢を描く
無我夢中の魂

 これはつまり…RTA開拓の心得じゃな!?!?!?!?

吽ちゃんまじでありがとう。

あ、コスプレ着替えるのにめっちゃ体力消耗して歌練習にあんまり身が入りませんでした。なにしてんだ。

終わりの終わり

さて、例のコスカライベントまでもう日がないんですよね。
ちゃーおぢも日曜予定があるらしく合同練習はできないからそのあたりは一人でなんとかしておこう。
阿ちゃん衣装の細かいとこ直しておかないと。

RTAもちゃんとやりたいけど水プロとかも終わらせたいしぐぬぬぬぬぬ。