ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】捨てどころのない福岡の旅

こんばんわ、カカポファームです。
というわけで9月頭に仕事が一頻りついたので旅行に行ってまいりました。

8月31日

はい、仕事が無事に終了しました。

9月1日

福岡旅行0日目、昼過ぎから空港に向かって飛行機で移動するだけ。

行きの飛行機ってやっぱり緊張するよね。

これは無事にホテルに到着してくつろぐカカポ。

9月2日

福岡旅行実質1日目。

この画像見てもらえばわかる通り、膨張抜きに行きたいところに全部行ったなって感じの一日でした。

※お面は撮影の時以外はつけてません、つけてたらマジで頭おかしいヤツだろこれ。

まず朝10時ごろに博多駅前でニック兄貴と待ち合わせ。サングラスの目印もあってスムーズに合流できました。
そのまま電車を乗り継ぎ海ノ中道へ、最初の行き先は水族館です。

一通りの展示を見つつ、大水槽のイワシショーや珍しいラッコのショー、でもって定番のイルカショーを見学。おなじみのカマイルカバンドウイルカだけじゃなくてヒレゴンドウ(クジラ)まで居るのは驚いた。

マリンワールドを全身に浴びた後、海を見に行ったり逆側の海浜公園へ。
歩いた先に動物園もあったのでこちらも楽しく見てきました。

そして3時ごろ博多側へ、次なる目的地は大型ショッピングモールのららぽーとそう、ヤツを見るために。

というわけでロングレンジフィンファンネル装備型ニューガンダムを見てきました。正式名称なげーなおい。
夕方5時の起動ショーもバッチリ見てきました。お台場ユニコーンもそうだけどやっぱ直で見ると感動するよね。

そして最後の目的地はキャナルシティです。

というわけでカービィカフェで夕食を楽しんできました。「ここまで後悔したくない」という理念のもと、予算とか腹の調子とか度外視で気になるメニューを注文しました。

食べた感想なんですけど、料理がちゃんとおいしいということ。これは今後コラボカフェのハードルがものすごく上がってしまいそうですね…。

あとハンバーガーにはお皿もついていました。写真はまたそのうち。

ご飯食べたらカラオケ行こうぜ!とは言っていたものの、たらふく食べたらもう何もできない身体になってしまったので解散、そのままホテルに戻って寝ました。

9月3日

2日目、本命。(ここまでもすべて本命)

私がそこにいるタラバガニを早見沙織コンサートに巻き込んだのが事の発端なんですが、まだまだやり残したことがあるので天神へ。

cos-parfait.com

まずは普段からお世話になってるぱるふぇさんでご挨拶&買い取ってもらった衣装の清算
ウィンちゃんは手元に残しておくことにしたので引き取りました。

でもってまんだらけとかゲーセンとか。

ニューガンダム立像の件もあって福岡はガンダム関連にめっちゃ気合入ってるっぽい。

というわけで新アルバムを引っ提げてのコンサートツアー、今回も最高に最高でした!!

声出し解禁&ペンライトもあって今までとは違う盛り上がり方もしてすんげえ楽しかったぜ。
正月のライブの時もそうだったけど、透明シンガーはやはりライブ映えが凄い。新曲だと残滓→視紅の盛り上がり方も凄かった。
というかどの曲もよかったしやはり全人類早見沙織のライブを浴びろ。

以下私のクソみたいな発言です。

• 俺は早見沙織っていう声優が好きなんじゃない、早見沙織っていう人間が好きなんだ
  • 早見沙織のコンサートを見たカカポに蘇る…子供の頃隣の早見沙織おねえさんに遊んでもらっていたという、存在するわけが無い記憶…!!
  • Her name is Saori Hayami and she is my favorite. I will forever endorse her. Say that you will forever endorse Saori Hayami.

こんな感じでめちゃくちゃ楽しんでました。

最後はとんこつラーメンで締め。非常に楽しい旅行でしたありがとう。

9月4日

とまあこの日はもう帰るだけなんですが、帰り道もなんか楽しかったんですよね。

福岡→成田→上野→高崎という、金に糸目をつけない豪快過ぎる移動方法。スカイライナーと新幹線を乗り継ぐのはさすがに贅沢すぎる。

カカポさん、飯を食べそびれるの巻。

※カカポさんは最近アングリーバードゲームを再開してます。

というわけで旅の終わりはまさかのサイゼリヤでした。猛烈にパスタが食べたかったんだけど15時くらいだったから他のパスタ屋が全部締まってて一択だった。

そして16時頃に家に帰宅しました。

帰宅したら届いてた。エモすぎる。

まとめアルバム

photos.google.com

いっぱい撮りました。みてね!!