ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑談】転職の秋

こんばんわ、カカポファームです。
9月になって旅行も行って、転職しました。

今週の動画

動画内容の7割がのろけ。

転職の話

詳しい話はしないけど2日間行ってみた感想をざっくり。

  • 通勤退勤があり得ないくらい渋滞する
  • 仕事内容は普通
  • 大企業の下請けという扱いで、敷地がありえないくらい広い
  • 駐車場到着時点でめっちゃ歩く
  • 仕事内容もめっちゃ歩く
  • とにかくめっちゃ歩く
  • 工場内の空調は良好、それ故にがぶ飲みせずちょい飲みでいいのでトイレに行く頻度が思いっきり減った
  • 土日だけではなく月金の赤日も休みなので休みはめちゃくちゃ増えた

とまあ、明らかに環境が改善されてました。
ただやはり通勤退勤の渋滞がネック、時間間に合う間に合わない関係なくめちゃくちゃ不安なんですよね。こればっかりは慣れるしかないじゃんねえ。

ちなみに9月8日(金)、出勤二日目だったんですが台風の中敷地内で財布を落としてじたばた走り回ったせいでぶっ倒れそうになって早退という失態をキメてしまいました。財布は見つかったからヨシ…とは言い切れねえっていう。

真面目な話、この環境でやれるんだったら派遣やめる話はさすがにないかなって感じました。
足腰は鍛えておこう、マジで。

イベントの話

残念ながら私の企画は落選してしまいましたが、普通に現地遊びに行きたいなってなってます。

誰か巻き込んで普通に旅行の計画するか。

それはそれとして、これに出させていただきます。

ブルーさんから新しい名詞届きました。
裏側のデザイン一新しましたが、別に鳥銃GIGAが解散したというわけではないです。
どちらかと言うと遊戯王やめた俺がシュライグの銃持ってるのおかしくね?」という理由で変更しました。

音ゲーの話

STG嫌い説に続き音ゲー嫌い説も出てきた模様。

MAX360、なんか話題になってたから解禁はしたけど曲も譜面も微妙過ぎてなんかすげー微妙な気分になりました。

内容薄いけどこれで終わり

来週はまたはやみん浴びられるので、それまで頑張っていきようと思います。