ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】慣れ(仕事)とかやらかし(ゲーム)の話

こんばんわ、カカポファームです。
遂にJAWS PLAYERSのイベント「五月鮫(さめだれ)」も始まってましたね。

その裏でとんでもねえやらかしをやってしまいました。

仕事の話

なんだかんだで2週間は無事に終わりました。
今のところ大きなやらかしは無いけどその分得意不得意も明らかになってきた感じはあります。
帰り道は渋滞をほぼ回避できるルート見つけたから少しだけ悩みは解決したかもしれない。

で、やらかしの話なんですけど

Steamアカウントのパスワードわからなくなってログインできなくなりました。

いや何やってんのって話なんですけど、これには訳があるんですよ。
まずスト6Oβをやろうと思って導入して、そうしたらカプコンIDとSteamIDを連携させろみたいな話になったんですよ。
でもSteamID、ログインしっぱなしでパスワードわかんねえどうしようってことでパスワードがわかんねえってなったんですが何を思ったのかログアウトしてしまったという話。

で、咄嗟の判断で仮アカウントを作ってとりあえず超将棋とSkateBIRDだけは導入しておきました。
みんなもちゃんとパスワードは失念しないようにしようね!!

というわけでSkateBIRDは、明日5/21(日)の15時から!!

最近のゲーム事情について

最近買ったゲーム。
桃太郎伝説は6月頃にやってみようかなって思いました。
セキレイ唐突にアニメが好きだったことを思い出したから。はやみんデビューしたての頃の作品だけど、今と遜色ないくらいに演技がうますぎてヤバい。

原神はキララ準備。
天雲草は1週で1キャラ完全突破分集まるし、新ボスに関しては一瞬でバリア溶かされてほぼ何もできないという癒し枠だったので結果的にフライム集めが一番大変だと思いました。お前もうボスやめろ。

新キャラを引きたくなったのってキャンディス以来かも?ルーズソックスみたいなレッグウォーマーすこすこ。

いただきものイラスト

いただきものというか、依頼して描いていただいたものとなります。

そういえば原神用のエンドカード無いなってなったので、テルマサ先生に描いていただきました。衣装は俺の趣味です。

そして新スタンプはおなじみヨコス先生。

おまけ

goworkship.com

銀陽のキャラデザでもおなじみのはやうお先生のインタビューが載ってましたね。
お世話になっている上に仲良くさせていただいている身としては、ためになる内容だったかなと思います。

で、驚いたんですけど

弐紫夢りん!弐紫夢りんじゃないか!!

とまあ俺自身も忘れがちではあるんですけど、ブログ開設当初にオリジナルキャラが欲しい!!ってなってはやうお先生に無理言って描いてもらったキャラだったりします。

nsmring-style.hatenablog.com

リアル等身描いてもらったときは俺の伝えミスで前髪開いてたんですけど、SDになってからは降ろすようにしてもらいました。
一時期この子使ってVtuber的なこともやろうかな?って思ってはいたけどカカポの方がいろいろとやりやすいということでこの話はボツになりました。

そろそろこの子で何かしたいかもしれない。

おわおわり

Steamアカウントはなんとか近いうちに復旧したい所存。
SkateBIRDがセールやっていたのは運がよかった感じはありますね。

5月も短いですが、銀陽の続きもなんとか描いていきます。ほなまた。