ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】秋の深み

こんばんわ、カカポファームです。先週サボってしまいました
気が付いたら10月になってましたね、まだまだ昼間が暑すぎるけどこれ秋が一瞬で終わるパターンじゃね?

動画の話

まずこれが先週分。最初投稿した時AviUtlの不具合なのかわからないけど映像が飛び飛びになってたんですよね。
飛んでたところはすぐ特定できたしちゃんとデータも残ってたからすぐ訂正出来てよかった。

でもって今週分です。ソフィーヤのレベル上げはきついけど楽しかったぜ。

FE無双ストーリーモードクリアしました

ハードカジュアルでざくっとクリア。ヒストリーモードとかルナティックとかはまたおいおい。

ストーリーの根本、なんかすごく聖魔っぽいなって思いました。国を滅ぼされた王子と王女の姉弟(聖魔は逆だけど)だったり、黒幕が仲が良かった隣国の王子にとりついた何かだったりと、あるあるだけどよく言えば王道の展開で俺は好きだなって思いました。
あと歴代シリーズキャラがちゃんと主人公を導く側に立ってたのもよかったね。

でもってある意味一番の目当てであったシーダ(CV:早見沙織)だったわけですけど、「優しいお姉さん」に仕上がっててめっっっっっっっっっっちゃ好きでした。
#FEは良くも悪くもベツモノって感じだし、実質無双とヒーローズでしか浴びられないんですよね。

で、ここからはゲームの不満点なんですけど

  • 無双乱舞で毎回カットインが出るせいでテンポが悪い
  • 槍が実質1キャラしかいない(シーダ、ティアモ、ヒノカが全員ペガサスなので無双乱舞の演出以外ほぼほぼ同性能)
  • 烈火枠はヘクトル様に出てほしかった
  • それはそれとしてリリーナください

そもそも当時やらなかった理由がロイもリリーナもヘクトルもおらんやん!!ってことだったからなあ。

フィギュアが届きました

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

で、やっぱりロイも欲しいな!!ってなって速攻でポチりました。

銀陽の話

実は今後の構想も次章の構想もほぼほぼできてはいるんだけどマジで文起こす時間が取れない。ほんまごめん…。

こちら、新キャラではなく次章でのローナの姿です。
どういう話にするかはまだはやうお先生にしか伝えてません。

ユタポンち参加させていただきました

タイトル通りポン兄ィことユタポンさんちで遊ぼうぜ!ってイベントに参加。
ドラえもんバトルドーム現物触ったのは初めてよ。

で、私はトップバッターとしてノアRTA走らせてもらったんですけど、最後の最後魔神に一敗して変な声出すしかなかったというアレ。
とはいえチャートは組めてきたから後は最序盤の運ゲー安定させるだけなんよね。目指せ45分切り。

おわりのおわり

動画編集が思ったより大変なんですが封印は3章ペースで続けれてば多分年内で終わるんじゃないかなって思います。
頑張って投稿するから許してくれ。