ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】推しと推しの彼氏が出てくるゲーム

こんばんわ、カカポファームです。
いろいろあって生活が封印の剣に支配されています。やっぱりな。

久々に動画

13分ちょいで終わるお手軽レギュ。
動画見返したら明らかにやらかしてるところ多すぎて普通に12分代でいけないか?ってなってます。

つってもまあ、現状でそんなやる気にならないっていう問題。他のゲームのモチベーションが高すぎてまあ。

FE封印ゲロ楽しい

とりあえずリリーナ加入&外伝クリアまで。
縛り条件的に8章ボスのレイガンスがめっちゃ苦戦しました。斧持ちってこういう時にいるんやなって思いました。

ちなみに今回のリリーナ様、魔力上がらない成長2回はやってます。

とりあえず縛りプレイ収録終わったら極限やりこみ方面の収録もやっていこう。
こっちは使えるものをすべて使って最強リリーナを作ろうって企画です。

EXVSオーバーブーストの話

勝率100%の男

稼働日の夜とんでもって今日の話ですが、いろいろとバッチリやってきました。
キマリストルーパーとかいう頭がキマってるのがはびこってるのでしばらくはフリーマッチングでいろんなキャラを試してみます。
とりあえず自分の使ったキャラの感想とかなんとか。

ガンダムX

実質新機体、一言で言うのであれば全体的に無難。
アメキャンはあるしチャージショットの単発ビーム、バズーカ3連射も後格闘の残ってたしサテライトも狙えるくらいには高性能。
まあそんな優等生っぷりじゃこの世紀末は生きていけないんですよね。このゲーム大丈夫じゃないので。

とはいっても現状私の勝率はよさそう。まあ戦歴残ってねえからわからねえんだけど。

ウィングゼロEW

アシスト没収だけやろwwwって思ったけどそのアシスト没収が思った以上に響いているのと、着地しないと特格のリロードが始まらないという仕様変更が思った以上に影響あるっぽい。
平常時のリロード速度はそこまで違和感ないけど、S覚醒無限飛翔ムーブができなくなった影響が大きいので「戦術の見直しが必要」って感じ。F覚醒メイン横格闘とかでねじこんでくのがよさげ?

あ、新前派生はめっちゃかっこよくてすきです。

エクセリア

強化されたし使いやすい修正はもらっているけど、前評判程は見かけない感じ。
格闘CSの性能(及びリロード関連)は文句がないけど、完全に無制限になった後格闘を忘れがちという戦略レベルで慣れてない部分がある。
覚醒中特射4発は現状そこまで影響は見えないなって感じ。もちろんあるに越したことはないけど。

ビルドストライク

武装の特殊射撃(照射ビーム)は思ったより高性能でいろんなところで狙える良武装
今のとこ影響が大きいのは「特格メインの削除」のほうですね。後格闘で切り離し攻撃メインキャンは割と慣れるもんだ。

スタービルドストライク

おそらく前作からの変化が一番少ない。
強いて言えばC覚醒に防御補正がついたからそっち選んだ方が強いよね!ってくらい。

零丸

スパアマとダウン拾いが消されたくらいで俺がこのキャラ強いなぁ~って思ったところは大体据え置き。
なんならキマリス対面がやりやすいから強いまであると思ってます。生形態で迎撃武装やクソデカ判定揃ってるのは強いと思う。

キマリストルーパー

令和の時代になって1990年代~2000年代アケゲーのようなプリミティブなクソキャラを作れるって意味ではめちゃくちゃ興味深い。

武装構成全く変わってないのにその特徴的な武装がおかしなことになったせいで、本当に特射→格闘CSやってれば大半はどうにかなるのはさすがにおかしい。
しかも見た目がめちゃくちゃ終わってるのも味わい深い。

ただまあ対策しようと思えば対策できるし、キマリスの相方が理解していないとそこまで脅威にならないのはコスト2000の宿命だなーって感じ。
キマリスと一緒にシナンジュとかゼロとかギスIIIが真面目に動いてたら、もう、終わりよこのゲーム。

エアリアル

感覚としては「全体的に癖がないドレットノート」って感じ。
とりあえずNサブのビット出して、とりあえずで特殊射撃で着地狙い、とりあえずでアメキャンチュチュ先輩やってれば強いみたいな優等生キャラ。ある意味Xと似たようなポジション。

ざっくり総評

3000は強いキャラがわかってきた感じはあるんですが、2500と2000についてはキマリスのせいでまともに判断ができないという状況。
真の強キャラがわかるのはキマリスが死んでからになるのかな?GX主軸でやってると25/20でヤバいって感じなのはキマリスくらいなもんなんですよね。

何はともあれまだまだ稼働最初期なので、焦らずのんびりやっていきましょ。

銀陽の更新は多分明日

それはそれとして原神はほぼほぼ捨てました。
ガチャと育成がどうでもよくなった都合、デイリーとか樹脂消化とかやる意味がなくなっちゃったんですよね。今のメンバーの完成度高すぎるからね。

とはいってもアプデ近いし、アプデの追加要素(イベストやキャラスト、マップ探索等)は多分やっていくと思います。
虚無期間のデイリー樹脂消化はだりいからやらねえよってことでここはひとつ。

6月分の銀陽は日曜更新ってことでひとつ。