ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】早見沙織の過剰摂取

こんばんわ、カカポファームです。

仕事には慣れてきた…と言いたいところですが、出社してタイムカード押す前にう〇こ漏らして一度家に帰るハメになったり対向車が信号無視して事故りかけたりとやべーことばかりで先が思いやられますね。
その話はまあおいおい。

早見沙織ツアー東京公演行ってきました

x.com

x.com

というわけで、行ってきました国際フォーラム。
確か5年前のJUNCTIONツアーファイナルも国際フォーラム、俺が初めてはやみんのご尊顔を拝んだ場所で再び邂逅。

まあ一言で言いますと

最高に最高でした。

福岡公演と同じく、「やさしい希望」から始まり3rdアルバム曲を中心にやっていってそりゃもう盛り上がった。
で、今回違ったのが聖剣LOM主題歌「Tear of Will」から「Awake」と原作破壊賛否両論アニメ主題歌で繋ぐのかな…と思ったら、ここでまさかの2ndアルバムから「祝福」。当時予習として聴いた時に一番引き込まれて、かつてのツアーファイナルで俺がガチ泣きしたあの名曲を再び生で聴けたことに様々な感情が爆発してしまった。やっぱ最高に最高だよはやみん…!!

他にも

  • 未完成の弾き語り曲「カーテン」待望のフルコーラス版
  • ダブルアンコールラストのシメに「Awake」

とサプライズも事欠かさない最高に最高の時間でした。はやみん本当にありがとう、演奏者さんやスタッフの皆様もありがとうございました!!!!!

その後、家に帰宅後タマゴ豆腐姉貴に洗脳布教完了。いつかホンモノを見てもらいたいぜ。

x.com

ところで、プレゼントボックスに旅がらす(群馬名物お土産お菓子、当然未開封)を置いてきたんですけどアレって大丈夫ですかね?
せめて捨てられずスタッフさんの間で召し上がっていただけたらなあ…と思う一般ファンカカポファームでした。

福岡の時買わなかったクリアファイルとトートを購入、でもってうちわを2枚

早見沙織さんが出ているゲームを買った話

というわけで、FE無双を買いました。
発表当時はプレイ環境が無かったり、そもそもとしてロイリリもいなければ烈火枠はヘクトル様でもないって理由で完全スルーしてたけどシーダ(CV:早見沙織)が登場するゲーム2本のうち1本がコレってことで購入。
もう一本の#FEはさすがにいろいろベツモノすぎるので様子見。

とりあえず軽く触った感想として、いい意味でいつも通りの無双って感じでした。
そこに武器の三すくみとか味方への指示出しとかでいいい感じにFEっぽさが展開されている。

不満点としては登場キャラの少なさ及びシリーズの偏り、それでいてコンパチが多いことだけど、後継作が風花雪月オンリーになっちゃったからオールスター路線は厳しいかな?
いつか3Dアクションでリリーナをぐりぐり動かせる日が来てほしいなと思ってます。

それはそれとして、リアン王女はなかなかに好みです。
声がまれいたそなのもバッチリですね。

でもって動画の話

というわけで問題の11章北ルートをクリア。
闘技場使わなくてもここでランスアレンのどちらか&リリーナをCCしておけば今後の展開がかなり楽になる印象。
余裕があればシャニ子も進化させときたかったですね。

おわりに

今回のツアーファイナル、同行してもらう人が予定合わなくて行けないとのことで急募して一応付き合いが長いとある人物に来てもらったんですけど、その彼が今回の立ち回りが酷すぎた&それ以前の態度&コンサート以後もなんか微妙な感じだったので、ちゃんと一緒に行く人は選んだ方がいいなってなりました。

上記タマゴ豆腐姉貴やAnvilさん辺りがノリノリなので、今後はその二人を優先的に誘うこととしましょうか。