ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】映画はめふらを見てきたという話+α

こんばんわ、カカポファームです。

見たい映画に毎回早見沙織さんと内田真礼さんと小野賢章さんが出てるのは何かありますか?

はめふらを見てきました

hamehura-movie.asmik-ace.co.jp

というわけで、映画はめふら見てきました。一言で言うと最高でした。

気が付けばはめふらもかなり好きな作品だよねって思う。
なんか昔にレビュー記事も書いたし、なんかカタリナ&ヒロイン3人の解説をめっちゃアツく書いてた記憶がある。

 

nsmring-style.hatenablog.com

当時は「ああこういうタイトルか…」って感じだったけど、そういう系統の作品としては唯一の「例外」になった感じですね。
この時点では10点中9点評価ですが、現在では殿堂入りって言っても差し支えありません。

でもって映画の感想。一言で言うと最初から最後までこれだ!って感じの王道展開まっしぐらなポップコーンムービーでした。
おそらく俺がはめふらに求めていたであろう、ストレートな展開の連続でもうこれよこれ!!って感じだったんですね。カタリナってキャラのどストレートっぷりをそのまま映画にしたような作品でしたね。

あと見に行く時間がピッタリ過ぎたので舞台前挨拶も見ることができました。まれいたそが可愛くて満足です。

当然買い物もする。パンフとクリアファイル、でもって下敷き2枚。
カメラとメガホン構えるカタリナの下敷きが最高にバカっぽくて好きです。もちろんいい意味で。

ちなみにクリアファイルは別に映画限定じゃなかった模様。

2キャラもコスプレやってる時点でこの作品大好きなんやなって思いました。

動画の話

www.nicovideo.jp

というわけで封印動画も無事に完結。エンディングも年内中に投稿するけどこれはこれで。

そういえばちゃんとスト6やってますよ的な話

モダン春麗でやってます、とりあえずどの辺までやればいいんだろうか。

新しい衣装の話

衣装買ったりしてる時点で原神とはこういう付き合い方になるんだろうなって感じです。
12/23に引っ越しリニューアルしたCloud9さん行くからいっぱい撮ってもらおうネ。

www.cloud9-me.com

おしまい

今年ももう終わるし大きな活動はないんですがまだまだ楽しいこともありますからね。

元気に過ごしていきましょう、ほなまた。