ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【ゲーム】プレスピお疲れ様でした&2023年のイベント参加全修了宣言

こんばんわ、カカポファームです。

気が付いたらもう12月、今年もあとわずかですね。
というわけで自分の2023年最後のイベント参加となった話でもしていきましょうか!

「プレスピ」に参加しました

プレステの発売日でありばたけさんの誕生日な12月3日とその前日の2日間に開催されたプレステ限定RTAレイドリレー「プレスピ」に参加させていただきました。
ばたけさん改めましてお誕生日おめでとうございます!!

今年三度目のイベントでのノア出走。実はSkateBIRDより1回多い。

で、当初の予定では15時過ぎくらいからのスタート予定だったんですが、1日目の走者さんが巻きに巻きまくったためにかなり早くスタートしました。15時前くらいだったかと思います。

www.twitch.tv

せっかく同イベントにアークIIやアンロマ、エリーなんかもあったわけで私もそれを見ていたのでそれを意識したネタやトークも入れました。
ウルフリダの色がパンディットとまんま一緒だったのが運の尽きよ。

自分のプレイ及び配信の反省点として

  • ゲーム音要素がでかすぎた
  • 最序盤のスプリット切り忘れ
  • 画面をちゃんと見ておらずレベルが低い方のアメーバに魔法を覚えさせる

とまあたぶんこのあたり。タートルシール採用チャートはイベント直前に思いついたんだけど、魔神の打撃攻撃が最大HPが少ない敵を集中的に狙ってくるっぽいのでじゃあノアの防御上げれば回復回数少なくできる?って思ったのでやってみたらうまくいったっぽい。
最初はクリスタルバリアでやってたんですけど、そちらは検証の結果物理には対応してないっぽいのでタートルシール採用。ノアはもともと魔防高いからあんまり痛くないんですよね。

記録はTwitch式計測で53分でした。記録としてはズタボロだったので遅いながらもノーミスだったRPG STより3分遅い結果となりました。

同時接続は524人。調べたらMiJの時が1000人超えだったけど私の配信いつも10人くらいしか来てないからこれは大記録。

皆様ご視聴していただきありがとうございました!!ノアの時だけ少なかったらどうしようとか思ってたけど杞憂だった。

その後やきとり娘を見ていたら我慢できなくなってしまった。

参加者皆様、主催のばたけさん、ボランティアの皆様お疲れ様でした。最高のレイドイベントでした。

未来へ

実は年明けのイベントで1つ解説案件を勝ち取ってます。詳細はまた後程。