ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】準備期間かもしれない6月

こんばんわ、カカポファームです。
16連休、転職、五月鮫と盛りだくさんだった5月も終わって6月となりましたね。
花粉症なのか仕事の鉄粉のせいなのか最近は目がかゆくて困る。

銀陽のあとがき

nsmring-style.hatenablog.com

この後イズモに行って最終盤って感じだったんだけど、その間に一回「悪役と戦う話を書きてえな」って発想になって強引に挟みました。
アサシン系の敵との戦闘及びウミヒコ再登場という形で書かせていただきました。
タクロスの元ネタはあるにはあるけどわかる人おるんかな?

あ、安心して?この後なんやかんやでハッピーエンドになりますよ。

最近のSkateBIRD

6月にアプデがある、みたいな噂は聞いてたんですがPS4/5版配信は読めなくて驚いた。

Switch版と同じくキーコン及び画質設定は無し。
でもってフラグ持ち込みバグはアプデされたSteam版及び新規配信のPS版でも可能。Switch版は未確認だけどまあできるやろうなって感じ。

新ステージはとうとうアンソニーが登場、ついでにシーガルに話しかけるミッションも実装。
黄金と大理石で埋め尽くされたアンソニーしかいない島なんだけど、最終エクストラステージとなってるために地形が異常に広い上にミッションが大体難しすぎる問題
エンジョイパークと違って必須ミッションを全部クリアするとスタッフロールが流れるわけなんだけど、RTAやるんだったらもうここだけ切り抜いてやったほうが精神衛生上いいなって思いました。俺はやりません。

新ステージのアイテムは3つしかないから安心…とはなってなくて、そのうちの1つが普通に取れなくはないけどストーリー進めて取ること前提みたいな配置なのでクソみたいに再走させれました。イベントで採用されたところで一発成功できんのか?って感じはする。FIRST TRYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!!!!!って叫びたいよね。

まあRiJの本命ノアの方なんだけど。

それ以外のゲームの話

ふるちんとかうんちとか垢BANされそうな気がするんですが大丈夫でしょうか?

「ゲッターを動かせるアクションゲー」をいろいろ探した結果、名作と名高いアナザーセンチュリーエピソード3(以下ACE3)に辿り着きました。
昔ゲーセンのガンダム勢の知り合いがあんまりおもしろくないみたいな話してたけど、そりゃガンガンNEXTやエクバとは全然違うゲームだしね?
フロムゲーとしてはかなりプレイヤー有利?かつ機体ごとの特徴がありまくっていろいろ動かして遊べるのが面白過ぎる。
あとゲッターがでかすぎて敵が全員豆粒にしか見えないの笑う。蹂躙でしょもはや。

ノアのちゃんとしたRTA攻略始めました。
攻略本あるし写真撮ってルートを線で書き込むだけでもいいんじゃね?ってことで早速最初のダンジョンだけ。

後半お金には困らなそうだしジャンさん解禁がランダムということが判明したので骨董品は拾うだけ圧迫することになるから拾うアイテムも絞っていこう。

6月のこすぷれ

珍しく10時-15時に予約取って撮影してもらってきました。
気合入れて6着も撮ってもらいました。今週中にまとめて投稿できるといいなあ…。

おわおわり

というわけで6月が始まりました。
仕事の方にも慣れてきたのでここからずっこけたりケガしないように気を付けて過ごしていきましょう。