ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】転職(チェンジ!)ゲッカーカポ 就業最後の日

こんばんわ、カカポファームです。
先日最後の出勤日を終わらせて無事無職になりました。

というわけで仕事の話

木曜日が最終出勤日だったわけですけど、特別忙しいどころか部品が届かなくてめちゃくちゃ暇だったというなんというかそのアレ。
メインの仕事を全部後任の人に押し付けてお願いして、自分はなんか雑用でもやるか…ってライン長に仕事振ってもらったら、入りたての頃やってた仕事をもらってなんかエモい何かを感じました。

というわけで4年1か月務めた会社を無事退社しました。皆様本当にありがとうございました。

で、次の仕事の話

金曜の朝に次の会社の社長と顔合わせしてきました、優しそうな人でよかった。
一応「4月24日から働けます」ということは伝えておいたのですが、いろいろあって連休明けの5月8日からの出勤に。
つまり連休が1週間多いというか、1週間は完全に無職というアレ。

ただこれに関してはちゃんと派遣会社側のフォローもあって「その間の手当てはきっちり計算される」ということです。むしろ爆アドじゃねーか?

土曜日に長岡行ってきた話

というわけで時間的に大きな余裕ができたので、ドライブがてらに母方の祖母に会いに長岡まで行ってきました。高速道路で片道2時間かからないくらい。

まじで特に重大な用事があったわけじゃないんだけどこういうタイミングじゃないと顔出せないってのもあるから、行けてよかったです。
米とか服とかいろいろお土産もいただけて感謝感激。

軽くテクポリへ。最近の自分ゲーセンで遊ぶゲームのバリエーションが縮み気味。

帰りは石打のSAでおにぎり買うのが定番だったんだけどタイミングがめっちゃ悪かった。

そんなわけで突発的な旅行でしたが楽しかった。
あ、今年はさすがに土樽が大雪で足止めとかそういうのはありませんでした(過去1敗)

アルクエイドが二人…来るぞ!!

こねえよ!!

というわけで2人目お迎えしました。メルブラを久々にやったら面白かったのと、アプデでカラーエディットに白色追加されてて白ブーツが実現できるようになってたテンション爆上がりした。

そんなので塗装に挑戦します。

内容薄い気もするな?

というわけで連休が始まりました。
昼とかも何かしら配信とかやるかもしれないしやらないかもしれない。