ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【beatmaniaIIDX】中伝&皆伝解禁

どうもDEATH†NISIMです。

今日は何も無さげだしフェチ話でも…との予定でしたが、IIDX遊戯王OCG双方で大きな動きがあったので二本立てです。ここは弐寺side。

 

というわけでタイトル通り中伝出没。皆伝は未だに無縁な恥ずかしい実力なので最後に少〜しだけ触れる様な感じで。

まず今作中伝の曲目を見てみましょう。

Snakey Kung-fu
199024club -re:BounceKiller-
Bad Maniacs
MENDES

 

前作と比較すると、前半2曲が変化しています。前作の曲目を比較。

1曲目のSnakey Kung-fuは前作のSKY HIGHに比べHCNでトリッキーな配置であるものの、そもそも段位ゲージでのHCNは回復量が異常。そのうえ物量ではかなり有情になっているため易化と言って間違い無いでしょう。

2曲目の199024club -re:BounceKiller-はSnake Stickよりかなり皿に偏った譜面。ここは個人差が大きく出ると思われます。

 

…まあ、こう言うと怒られそうですが僕にとっては4曲目がMENDESな時点で難所がMENDES開幕しかねえもん。よゆーよゆー。

f:id:nsmring:20191212231957j:image

はい、余裕っすね。むしろバドマニが辛いですわ。

 

https://twitter.com/gpr_nsmr/status/1205106067291566080

麺攻略の場面です。見れば分かる通り舐めプです。ツイート埋め込み方わからないのでわかったら直します。

 

そういえば皆伝の方は前作から変化無しだそうです。実家の様な安心感。