ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【コスプレ】2020年にやりたいキャラとか

こんばんわ、にしむーです。観覧数が100になってて地味に嬉しかったです皆様見てくれてありがとうございます。

一昨日くらいに書いた通り遊戯王の制限改訂でざわざわしてますが、今夜も来てませんでしたね…。

 

妖怪少女のゴルウル再録はまあ嬉しいけど、決闘者全員が鈴木雅之になってるじゃねーかよ!!

 

それについて詳しく書くつもりはないので今回はコスプレについての話しますよー。

とりあえず2020年にやる予定及びやりたいキャラ並べていきます。

 

f:id:nsmring:20191214003517j:image

神崎蘭子 ワンダフルマジック(アイドルマスター シンデレラガールズ)

衣装発注済、業者さんから完成のメール届いていたのでもしかしたら年内に撮影キメます。

 

f:id:nsmring:20191214003948j:image

高垣楓 ワンダフルマジック(アイドルマスターシンデレラガールズ)

これ衣装は既に手元にあるんですが、杖と帽子が無いので年内にやるのは無理そうです。

1月2月にやれたらいいなーと。

 

f:id:nsmring:20191214004553j:image

エルメルリア・フリクセル(ルルアのアトリエ)

衣装発注済、完成連絡はまだ無いので2月3月頃の予定です。

ブーツは一緒に頼みましたが、杖どうしましょうかねぇ…?

 

f:id:nsmring:20191214005116p:image

閃刀姫-レイ(遊戯王OCG)

発注済、3月に遊戯王の同人イベントあるのでそこに合わせて実行予定です。

閃刀は…まあなんとかなるっしょ!(行き当たりばったり)

 

f:id:nsmring:20191214005755j:image

女王メイヴ(FGO)

手元にありますが、第二再臨を発注したのに何故か第三再臨が届いてます。なんでやねん。

一応近々作り直して送ってくれるそうなので、やれたら蘭子と同じタイミング。

 

・以下まだ予定段階

f:id:nsmring:20191214005106j:image

星鍵士リイヴ(遊戯王OCG)

かつては星杯神楽イヴのコスをやる予定でしたが、衣装がゴテゴテし過ぎてて発注できそうになかったんですが割とシンプルでコスできそうなバリエーションでてきてくれたのでやらねば!となりました。

星鍵…どうすっかなぁ…

 

f:id:nsmring:20191214010726j:image

風霊使い ウィン(遊戯王OCG)

レイちゃんとどっち優先させるか?という投票で後回しにされました。

いうて資料を描いていただいたので、春に発注して夏頃やりたいな?とは思ってます。


f:id:nsmring:20191214005102j:image

藤堂ユリカ ブロックチェックコーデ(アイカツ!)

この間通販で見かけたときフツーに予算捻り出せそうな価格だったので、テンションが高くなったら即刻キメます

 

・以下「やれたらやりたい」程度

f:id:nsmring:20191214012548j:image

結(セキレイ)

いや、結ちゃんというか新規に早見沙織さんキャラをやっておきたいなーっていう感じです。

ただ結ちゃんが今のとこ1番ぶっ刺さってるので可能性はありそうなんですよね。


f:id:nsmring:20191214012545p:image

大喬(真・三國無双7)

チャイニーズ魔法少女と化したお姉ちゃんの方、無双7やってからコスやるといって真面目に4年間くらい経過したような…。

 

f:id:nsmring:20191214013004j:image

チュチュ(SB69!)

アニメとゲーム双方の新作でSB69熱が割と加熱する可能性あるんですよね。

ただ靴はブーツで捏造する気満々です。

 

f:id:nsmring:20191214013523j:image

レインボーカラーズ(デレステ新規汎用衣装)

4週年目のやつでしたっけ?業者製売り出されたらワンチャンあります。

 

f:id:nsmring:20191214013629j:image

HYPER DRIVEのコ(beatmaniaIIDX)

やれって言われたのでやるかも

 

 

 

とりあえずここまで、このほかネタ振られて刺さったらやるかもしれませんぞ!