ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【脳内創作】コロナとクララ

こんばんわ、にしむんむんです。土曜はサボってしまいましたが、基本遊びに全力なので割とブログの記事がまとまらないっていう事情があります。

そんな感じで土日はどっちか一回、創作ストーリーのことをかいていきますよ!

 

まずは自分のTLでちょいちょい名前出して絵師さんに描いていただいているコロナちゃんとクララちゃんについて紹介させていただきます。

f:id:nsmring:20191215185805j:image

描:かなめ先生(https://twitter.com/JbfIroha8739)

f:id:nsmring:20191215190123j:image

描:はやうお先生(https://twitter.com/odds0310)

 

・コロナ(銀髪の方)

f:id:nsmring:20191215190728j:image

昔カス子で作ったプロトタイプ
f:id:nsmring:20191215190725j:image

某格ゲードット絵コラで作成
f:id:nsmring:20191215190731j:image

はやうお先生にいただいた作品

 

銀髪、セーラー服、、白手袋、白いニーハイソックス、白い編み上げブーツで完全に僕の好きなものを詰め込みまくったヒロインでございます。

モデルになったキャラはいますが、銀髪以外に面影がほとんどないと言ってもいいので割愛。

彼女が主人公の創作ストーリーでは「神と人間のハーフ」という生まれながら、種族問わず困っている人を放っておけない優しさと芯の強さを併せ持つ、僕の理想のヒロイン像です。年齢的には16歳程、身長が155〜158くらい。体型はちょっと細めです。

武器は七支刀、片手剣+魔法で戦ういわゆる魔法剣士スタイル。

脳内声優は当然の如く早見沙織さんです。

 

・クララ(ピンク髪の方)

f:id:nsmring:20191215191639j:image

ソウルキャリバーで作ったクララ

 


f:id:nsmring:20191215191506j:image

f:id:nsmring:20191215191509j:image

はやうお先生に依頼したスケッチ及び完成作品

 

コロナと共に旅に出る親友ポジション。ピンクのブレザーと無地の白ロングブーツである程度コロナと対になるデザインです。でも白手袋はおそろい。

騎士の名家の末娘で彼女もまた騎士見習い。正義感が強くて真面目な性格だけど、浮世離れしたコロナよりかは歳相応の女の子らしさもあります。年齢は17歳、身長は160前後でコロナよりはちょっとむっちりしてる感じ。

戦闘スタイルは片手剣とラウンドシールド、ソウルキャリバーのアレクサンドル姉妹のソレで間違いないやつです。

脳内声優は内田真礼さんです。投票では茅野愛衣さんや上坂すみれさんもアリでは?という意見も貰いました。

モデルは察しの良い方ならわかっていただけると思いますが、セガのゲーム「アヴァロンの鍵」「コードオブジョーカー」に搭乗した「バルキリークララ」というキャラクター。そちらもミニスカ白ブーツ女子です。

f:id:nsmring:20191215192950j:image

 

 

というわけでうちの子2キャラ紹介させていただきました!また来週は世界観なんかに関しても深く掘り下げていこうと思います!!