ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【脳内創作】思いつきプロット「FULLMETAL EMPIRE」

こんばんわ、にしむーです。結果的に2日遅刻してるけどローナちゃんシリーズやるぞこの野郎。

今回は前回の「銀陽の少女」とはまた違ったローナちゃんの物語の構想をご紹介。

 

前回記事はこちら。

 

そもそもローナちゃんって誰?な方はこちら。

 

f:id:nsmring:20191231000750j:image

イラスト:三木幹介先生

 

というわけで「FULLMETAL EMPIRE」の思いつきプロットをご紹介。

おそらくローナちゃんの本筋となるプロット「銀翼の希望」が割とライトなファンタジー冒険ものなんですが、こっちはそりゃーもう陰鬱。

ローナちゃんの設定も別人レベルで別モノなんで、スターシステム的な感じで思っていただいて結構です。

 

・あらすじ

進化した機械が意志を持ち、人間と同等かそれ以上の存在に進化した未来。機械は人間から離れて独自の国家を築き上げていた。

互いに争いを起こさずむしろ協力関係にあった人類と機械であったが、突如その均衡が破れる。

人間軍が機械の報復を恐れ、潰そうと宣戦布告。争いを好まない機械軍は余儀なく防戦を行うこととなる。

 

ここでひとつの誤算があった。人間軍の戦力が機械軍の戦力を圧倒的に上回っていたこと。

開戦から2ヶ月、機械国家は領地の半分以上を人間軍に奪われてしまった。

 

即位したばかりの小さな女王、ローナはひとつの決断をする。それは「異世界から協力を請う」という極めて危険なもの。

だが迷っている暇はなかった。選ばれたのは、なんと現代に住むゲーマー。

彼は戦略対戦ゲームのトップランカーであったものの、その極めて自分勝手な人間性からプロ契約もできずにのさばっている…。

 

彼を軍師として招き入れれば反撃の狼煙を挙げ、一旦は話し合いの場を設けられるのでは?

二つの国家、錯綜する思想が戦場を駆け巡る。

 

・元ネタとか

はい、これ実は「BTOOOM‼︎!」と「DOGDAYS」を混ぜて暗黒物質で希釈したような作品を目指しました。

異世界転生ものの主人公って大体いいヤツで女子からモテモテというのがお約束じゃないですか?

あえてその逆でドクズ主人公。恋愛要素とかほとんど無しで、政治的な描写を多くしたい…などとまあいろいろ考えてはいたんですが僕のキャパシティを大きく超えていました

ここに各国家の穏便派や過激派などの派閥争いも絡んできて多分ちゃんと作品化するのは不可能なんだと思います(他人事

 

・機械人について

イメージとしては、人間サイズのモビルスーツモビルワーカーが自律式行動してる感じ。

兵隊も名称やらは考えてはいますが僕に実体化する能力がないため諦めています。

下級兵士はスコープドックみたいなデザインで、上級兵士が平成ガンダム的なスタイリッシュなデザイン、とか。誰か描いて♡

 

・ローナについて

見ての通り機械側のトップという扱いですが、見た目は人間そのもの。いわゆる有機ヒューマノイドタイプのアンドロイド。

設定としてはローナの見た目のモチーフとなったキャラクター、オンラインゲーム「エルソード」のプレイアブルキャラ「イヴ」の設定をリスペクトしてます。

f:id:nsmring:20191231112032j:image

ちなみに彼女はCV:能登麻美子さんです。

 

・クララについて

この話には出てこないです。

出てくるとしたら、人間側の穏便派リーダーの娘とかのポジション。

 

・おわり

こんな感じで思いついただけのシナリオいっぱいあるんで、思い出し次第書いていこうかなー的な。

内容薄いけどこれで終わり!